月: 2020年2月

毛玉ができにくい。オーガニック犬用シャンプー。

今日はすごーく寒いです。 朝の散歩で、耳がつめたーくなりました。 暖かいコーヒーが、身体に染みます(笑)   ところで、昨年、ももの犬用シャンプーを変えました。 新しいシャンプーはこちらです。 Pro Pet …

毛玉ができにくい。オーガニック犬用シャンプー。 もっと読む »

小さくなった石鹸を入れる麻のバッグ

アミッシュのコールドプレスの石鹸を買って以来、石鹸生活が気に入ってます。 頭の先から、足の爪の先まで、石鹸で洗うようになりました。   でも、すごく気に入って使ってはいるのですが、石鹸が小さくなると、最後まで使 …

小さくなった石鹸を入れる麻のバッグ もっと読む »

チキンライスでもも元気になる

3週間前のことですが、おじいちゃん犬のもも(11歳)がお腹を壊しました。 そして、なかなかよくならなかったので、獣医さんへ行くことにしました。 理由はわからずでしたが、薬を2種類、出してくれまして、あとはチキンライスを作 …

チキンライスでもも元気になる もっと読む »

カロリーも糖質もゼロ。砂糖の代用品、ラカント。

昨日、ポークベイビーバックリブ(Pork Baby Back Ribs)の甘辛煮を作りました。 作り方はすごーく簡単で、 ポークベイビーバックリブを1個ずつ、切り分ける 軽く湯通しする インスタントポットに並べていれる …

カロリーも糖質もゼロ。砂糖の代用品、ラカント。 もっと読む »

粒が大きめ。コストコの冷凍シーフードミックス。

「シーフード食べたい!」となったとき、お手軽なので、冷凍シーフードミックスを使うことが多いです。 でも、あまりにも粒が小さいと寂しいので、ずっと大きめのものを探してました。   先日、コストコで冷凍コーナーを歩 …

粒が大きめ。コストコの冷凍シーフードミックス。 もっと読む »

冬は暖かく、夏は涼しい。バンブービスコースのパジャマ

若かりし頃は、眠りの質なんで気にすることはなかったけれど、年を重ねるにつれ、「あれ?」と思うことが増えてきました。 例えば、夜中に目が覚めたり、眠りが浅かったりすると、翌日、体がダルくて仕方がないのです。 元気はなくなる …

冬は暖かく、夏は涼しい。バンブービスコースのパジャマ もっと読む »

まだ2月なのに蚊取り線香ホルダー

2月に入ってすぐ、キャンプへ行きました。 その時、なんと、蚊がいたのです! 今年は暖冬ですが、2月で蚊が出るなんて、びっくりです。   そこで、今後のために、蚊取り線香ホルダーを買いました。 地面にも置いたり、 …

まだ2月なのに蚊取り線香ホルダー もっと読む »