月: 2019年12月

包丁の代わりになるほどよく切れる。キッチンバサミ。

2019年最後の日ですね! わが家の大晦日は毎年同じです。 ももを洗濯して、人間も洗濯して、鴨鍋を作って、シャンパン飲みながら鴨鍋食べて、CNN New Year’s Eveを観ながら飲んだくれて、夫は年越し …

包丁の代わりになるほどよく切れる。キッチンバサミ。 もっと読む »

RVキャンプ。永遠に使える圧縮バッグ

今年も残り2日になりました! 大晦日と元旦はのんびりしようと思うので、今日は食料の買い出しへ行く予定です。 さて、夫は年に何度も出張があります。 その出張も1か所ではなく、国をまたいで何箇所も訪問します。 ひどいときは毎 …

RVキャンプ。永遠に使える圧縮バッグ もっと読む »

お茶ごとに温度調節あり。電気ケトル。

色々ありまして、このブログを動かしているサーバーのメンテナンスをしました。 その過程で、画像が全部消えてしまい、ただいまがっくりしております。 これからぼちぼち、修正していく予定です。 見づらいところ多々あるかと思います …

お茶ごとに温度調節あり。電気ケトル。 もっと読む »

ヒラメの刺し身にはありつけず、でも収穫あり

今週はテキサス州のGalveston Islandという場所に来ています。 本日は5日目で、今日家に帰る予定です。 今回の旅の目的はヒラメ釣り?でしたが、結局一匹も釣れずでございました。 でも、RVパークに泊まっている中 …

ヒラメの刺し身にはありつけず、でも収穫あり もっと読む »

コットンの輸出の港だったようです

月曜日から海釣りの旅にきています。 昨日はビギナーズラックを期待しましたが、案の定というか、やっぱりというか、ヒラメの刺し身にはありつけませんでした? 今日は天気が良くて風も穏やかです。 昨日よりさらにヒラメ期待値は上が …

コットンの輸出の港だったようです もっと読む »