月: 2018年8月

ジム復活

今週は、床のタイルの目地を磨きました~。 バケツに1杯、薄めのセスキ水を作り、ひたすらブラシでゴシゴシするだけです。 犬が外から持ち込む土汚れが目地に入ってしまうのですが、セスキ炭酸ソーダを使うと匂いも取れてスッキリです …

ジム復活 もっと読む »

可愛いもも

昨日はもも(犬)をグルーミングしました。 頭を除いて全身バリカンを使ってカット。 その後、頭をハサミで丸くして、シャンプーで洗って、ドライヤーで乾かしての作業。 だいたい2~3時間くらいで終わります。   そん …

可愛いもも もっと読む »

アメリカでキッチンの換気扇の掃除

朝家を出ると、冷たい風がっ! 今朝の散歩は涼して気持ちよかったです\(^o^)/   さて、先週から今週にかけて、キッチンの換気扇を掃除しました。 色々とあって、はじめてから終わるまで2週間ほどかかってしまった …

アメリカでキッチンの換気扇の掃除 もっと読む »

アメリカ生活。おうちのカビ対策

テキサス州に住むようになって7年が経ちました。 以前住んでいたアリゾナ州のツーソンは湿度が低く、カビの心配をしたことなかったのですが、ダラスでは夏場湿度が高く、カビ対策が必要です。 そこで、今回はカビ対策についてまとめた …

アメリカ生活。おうちのカビ対策 もっと読む »

アメリカで老後。まずは計画から

年始めに「2018年は財布の紐を堅く?!」なんて記事を書き。 「節約頑張るぞー!」と鼻息荒かったもつかの間。 例のごとくというか、3日坊主というか、喉元過ぎれば熱さを忘れるというか、節約なんて忘却の彼方でした(^_^;) …

アメリカで老後。まずは計画から もっと読む »

アメリカでヘアカラーにヘナ(Henna)を使ってみました

相変わらず毎日暑いですね。 そして、雨が降りそうで降らない。 ザザーンと降ってくれたらいいのにね~。   さて、老化の荒波に揉まれまくっているアラフィフ主婦の私。 体が受け付けなくなったものがいくつかありまして …

アメリカでヘアカラーにヘナ(Henna)を使ってみました もっと読む »

くーっ!「甘い服」欲しいけどサイズが(T_T)

前回、ひとりごとをブツブツと書いてしまいました。 そのひとりごとの中に 新刊「甘い服」のサイズがわからない と書いたのですが、なんと、ご親切に、コメントにサイズを書き込んでくださった方がっ!   その答えは、 …

くーっ!「甘い服」欲しいけどサイズが(T_T) もっと読む »

nestにしました!部屋ごとの温度差をエアコンで調整

8月になりましたね! 今までさんざん暑かったので、そろそろ夏は終って欲しい気分ではありますが(笑) 9月から気温が下がることを信じで、1ヶ月頑張るぞ\(^o^)/ マスターベッドルームが寒くなる さて少し前、シーリングフ …

nestにしました!部屋ごとの温度差をエアコンで調整 もっと読む »