月: 2018年7月

アメリカでプチ起業?!ブロガーの税金申請

今日のダラスは曇り~。 わずかだけど雨も降り、気温が少し下がりました。 あー、つかの間だとは思うけど、気持ちが和らぎます。   さて、いつも、ランチを食べながらNHKのあさイチを観ることが多いのですが、今日のテ …

アメリカでプチ起業?!ブロガーの税金申請 もっと読む »

アメリカでシーリングファンを交換してみました

今年の夏は、毎日本当に暑い。 テキサスはもともと暑い場所なのに、それに上乗せされて余計に暑いです_| ̄|○ そこで、暑さを少しでも和らげようと、シーリングファンを回しました。 すると、日本で扇風機を使っているような心地よ …

アメリカでシーリングファンを交換してみました もっと読む »

「大人の日常服」から、ギャザープルオーバーが完成しました

先日、糸を買いに行ってきました。 少し前に作ったフリルバッグを持ってレジでお会計をしようとすると、レジの女性に「それ、自分で作ったの?」ときかれ、「あ、そうなんですー!」と答えると、「可愛いわねー!」と言ってくれました。 …

「大人の日常服」から、ギャザープルオーバーが完成しました もっと読む »

「大人をきれいに見せる服」から、くるみボタンのギャザーチュニックが完成

「大人をきれいに見せる服」から、くるみボタンのギャザーチュニックが完成しました\(^o^)/ もとのデザインは、 洋裁本のデザインとサイズ感に悩む を参考にしていただければと思います。 くるみボタンのギャザーチュニックの …

「大人をきれいに見せる服」から、くるみボタンのギャザーチュニックが完成 もっと読む »

素敵と楽が共存した洋服を求めて

週末になり、洋裁はのろのろペース。 くるみボタンを6個完成させただけで終わってしまいましたー。   ところで、少し前に作った 「ちょっとよそ行き」から、後ろ切り替えプルオーバー ですが、ちょこちょこ着ていますが …

素敵と楽が共存した洋服を求めて もっと読む »

はじめての、くるみボタン

「大人をきれいに見せる服」から、くるみボタンのギャザーチュニックを作っています(^ν^) デザインは、 洋裁本のデザインとサイズ感に悩む を参考にしていただければと思います。   昨日は、たくさんのポチッ!をい …

はじめての、くるみボタン もっと読む »

やってまった!ヨークが切れちゃいました

「大人をきれいに見せる服」から、くるみボタンのギャザーチュニックを作っています(^ν^) デザインは、 洋裁本のデザインとサイズ感に悩む を参考にしていただければと思います。   昨日は、身頃側にギャザーを作っ …

やってまった!ヨークが切れちゃいました もっと読む »