月: 2017年11月

さくら10歳

編み物をしようと思ったら、さくらに場所を取られてました(笑) そんなさくらですが、10歳になりました。   さくらがうちに来た時は、ちっちゃなちっちゃな、真っ白な子犬。 尻尾をブリンブリンふって、私の太ももの上 …

さくら10歳 もっと読む »

風工房「まきもの いろいろ」からVのスカラップ模様のショール完成

10月にはじめたプロジェクトです。 風工房さんの本「まきもの いろいろ」から、表紙にもなっているVのスカラップ模様のショールが完成しました。 扇形なので、首にしっかりと巻き付いてくれます。   スカラップのなみ …

風工房「まきもの いろいろ」からVのスカラップ模様のショール完成 もっと読む »

釣り竿見学

もう10年以上も前のことだけど、海釣りとフライフィッシングに凝っていた時期がありました。 アメリカに引っ越してからは、海に遠いところにしか住めず、海釣りもフライフィッシングもできそうにないと諦めていたんですが。 最近ふと …

釣り竿見学 もっと読む »

カーディガンを編みはじめてしまった

今年のサンクスギビングデーのお休みは、美味しいもの食べつつ夫婦でのんびーり。 サンクスギビング当日は、料理して、カウボーイズを応援! 金曜日は近所を少しだけお買い物。 土曜日の昨日はミツワでお正月のお節を予約✌ 今日は庭 …

カーディガンを編みはじめてしまった もっと読む »

ショール完成間近

相変わらずのんびりな毎日をおくっていたら、あっという間にサンクスギビングの週になってしまいました! 最近していることと言えば、ちょこちょこと大掃除。 そして、ちょこちょこと編み物。 こちらは、扇形のショール。 あと数段と …

ショール完成間近 もっと読む »

ヒョウ(トルネード)被害の修理がやっと終わりました

寒くなったり、暑くなったり、すごいですねー。 この寒くなったり暑くなったりは、ダラスの気候のとくちょう的な部分で、夏から冬、冬から夏は、いつもこんな感じです。 老体には少々辛い気温の変化ですが、毎朝スマフォで気温をチェッ …

ヒョウ(トルネード)被害の修理がやっと終わりました もっと読む »