シャワーブースのカビ対策

2019年11月現在、こちらの情報は古くなっています。最新のカビ対策は「【アメリカ生活】おうちのカビ対策」にまとめましたので、そちらをご覧ください。

 

以前住んでいたアリゾナ州のツーソンは、時期にもよるけど、天気予報で湿度が3%なんてことがよくありました。

それと比べると、テキサス州のダラスは、湿度高いなって思います。

最近は70%以上が普通な感じです。

 

アリゾナ州で湿度が低かったときはカビなんてみたことなくて、お掃除がすごーく楽だったのだけど。

ダラスでは、湿度が高いとカビでますね(-_-;)

シャワーブースのカビが、気になり始めました。

 

そこで、こんなものを買ってみました。

Tilex Mold & Mildew Remover

TILEXという名前で、ブリーチが入っているタイプでMOLD&MILDEWと書かれています。

試しに、シャワーブースのタイル張りの部分にスプレーしたら、30分もしなうちに真っ白!

これは、すごい!

 

その真っ白さを見たら、今まで、マスターバスルームの換気扇回していたのは、ほとんど意味なかったのかも、なんて思いました(^_^;)

今後は、カビらしきものをみかけたら、これでスプレーします!

 

それにしても、同じアメリカ国内でも少し離れるだけで、家事の仕方も全然違うものですねー。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。