資産運用

手堅く

こんにちは。あおのりです😊


明日はCPIの発表がありますねー。

米国株トレードをする上でとても重要な数字ではありますが。

家計を管理する主婦の立場からも、非常に気になる数字です。

適度なインフレはいいけれど、生活費がにょきにょき上昇するのは怖いですからー。

だからシンプルにCPIは下がって欲しいです。


さて、今日の米国株トレードは、プラス23.95ドルでした~。

1回目のトレードと、2回目のトレードで、100ドルほどの利益が出て。

そのあと、もう1回トレードしたら、それはだましでしたー。

そのだましに損切りさせられ、ギリギリプラスという結果に。

今後、だましにあったときは損切りを早めにしようと思います。


ところで、わが家の資産ですが、今年は大移動の年になりました。

不動産は売って現金化して、利用していた投資サービスはすべて解約。

そして、夫の401kだけは、そのままにしてありますが。

それ以外はすべてCDと債券にしちゃいました。

短い物で3か月、長い物で5年です。


そして、次回の政策金利は0.75上がる説が有力なようで。

その後、1年くらいは下がらないのではないかと。

なのでこれから1年以内に、長期で4%~5%のCDと債券を探して。

見つかり次第、満期になった物も、なってない物も、どんどん切り替えていこうと思ってます。


あとは私の米国株トレードの腕が上がれば。

言う事はないんですけどね~😅