米国株

希望の光がー

こんにちは。あおのりです😁


昨日、損益計算書に関連する英語を調べていたら、あるYouTubeの動画が出てきました。

綺麗にまとまっているように見えたし、聞こえたので、ふむふむとメモを取ってまとめました。

その後、フィデリティ証券のサイトやヤフーファイナンスで損益計算書を見つけ、YouTubeで解説されていた英語を見たら、半分くらい間違ってた。

まぁ、ただでもらえる情報って、こんなもんですよね😝


同じく昨日のことですが、3週間ほど前から買い進めたSQQQ(300株)を利確しました。

利益は手数料引かれて800ドルほどなので、喜ばしいことではあるんですがー。


昨日書いたように、今、投資塾で猛烈に勉強してまして。

その勉強の量たるや、凄まじいわけです。

夫から「夏休み最後の宿題やってるみたいだね」と言われたほどで😅

2020年と2021年、デイトレに夢中になっていた頃に戻ってます。


ちなみにですが、その投資塾で教えてもらっていることは、機密保持契約があるのでブログにも書けないし、話しもできません。(これは違いました。機密保持契約をしているのは投資塾の先生の方で、個人情報を漏らしませんという内容でした。)

なので、今の私に起こっていることを説明すると。

まず、投資塾で教えてもらったことから、なぜ私がデイトレで2年間も頑張ったのに撃沈したかが、明確になりました。

その理由というのは、まったくもって難しいことではないんです。

あちこちの本に書かれていることでもあります。

そしてデイトレを諦めたのは、利益を出せないということはもちろんだけど、それ以上に、自分が勉強してきた内容の、何が正しいのか、何が自分に合っているのか、まったくわからなくなってしまったからなんです。

おそらく頭の良い人は、そういったことを少しずつ確認して、分析して、短期間で利益を出せるようになるんだと思います。

でも、私にはそれができませんでした。

だから、デイトレしていた時は暗闇を激走しているように感じて、とても苦しかったです。

だけど、今は希望の光✨がそんなに遠くないところに見えてる感じ。


そんなわけで、またしばらくは投資の勉強漬けの毎日になりそう。

焦らず、コツコツ利益を追求したいと思います。