米国株

善は急げ?!

こんにちは!あおのりです😊


週末から週明けにかけて、雨が降りました!

テキサス州は水不足だから、少しでも潤いが戻るといいんだけど。


でもってその週末は、近場でキャンプしてハイキングして、のーんびりしてきました。

そのキャンプ中に気づいたんだけど、もも🐩の足の筋肉、だいぶ弱ってきたなーと。

特に、寝ている体勢から起き上がるという動作が怪しい。

以前から後ろ足は弱ってて、いつも前足に力を入れて立ち上がっていたけれど、今は前足にも力が入りづらい様子。

でも、毎朝散歩もしているし、ハイキングで1時間くらい歩くのもできるし、庭で走って遊ぶこともできているので、あくまでも、起き上がるという動作に関してだけなんだけど。

「もう13歳7か月だからこんなもの?」とも思うけど。

来月、年に1回の定期検診があるから先生に相談して、補助や介護について話しをきいてこようと思う。


そのキャンプ中に、とある投資塾のレッスンを申し込んじゃいました😆

わざわざキャンプ中に申し込まんでも・・・と、自分でも思うんだけどー。

雨が降って気温が下がってきて、急に勉強する元気が出てきたので、善は急げという感じ。


投資塾というからには投資について勉強するわけだけど。

そもそもの私の目的は、

  • 老後資金の運用➝中長期から超長期の投資
  • お小遣い稼ぎ➝スイングトレード

のような感じ。

デイトレからは完全に足を洗って、決算書の読み方も勉強して、米国株と向き合うつもり。


夫は相変わらず仕事頑張ってるし、私も投資の勉強頑張って、キャンプ代くらい稼げるようになりたい!