ソロ活

いまさら

こんにちは!あおのりです😊


8月も半ばを過ぎましたねー。

テキサス州にあるわがや地方では、7月は100℉越えの毎日。

このまま8月も・・・と思うと少々気が重かったですが、8月に入って雲が増え、2週目あたりでやっと雨☔が降りました。

今週も雨の予報があるので、これが水不足解消につながればなーと思っています。


さてさて。

今年に入ってソロ活を再開しました。

そのソロ活にも色々あると思いますが、主に私はソロキャンプとソロハイキングを楽しんでいます。


4月はBig Bend National Parkでソロキャンプしてきました。

キャンプサイトはBig Bend Backcountry Campingという名前で、1泊10ドル。

設備は、熊よけに食品を入れる鉄製の入れ物がぽつんとあるだけ。

あとは何もありません。

お隣さんも、1マイルくらい離れた場所にいるので、大自然の中にポツンです。


本当はハイキングも楽しむ予定だったのですが、テキサスの南部はすでに乾燥が酷く、行こうと思っていたハイキングトレイルが山火事になっていたので行けず。

でも、4月だったけどすでに気温が高くて80℉越えだったので、どちらにしてもハイキングは無理だったと思います。

こちらは冬にリベンジ予定です。


5月のソロ活は、キャンピングカーの買い替えでアリゾナ州まで行ってきました。

道すがら、州立公園やナショナルパークへ寄ってと思っていましたが、思わぬトラブルがあり、その対応でくったくた。

州立公園に泊るだけで、もどってきてしまいました。


6月からは、新しいキャンピングカーの使い方を勉強したり、必要な物を揃えたりしていたので、ソロ活はお休み。

でも、その作業も2か月ほどで落ち着き、やっと時間が取れるように。


なので、秋のソロ活の準備をはじめたんですがー。

なんと今後のソロ活は、キャンピングカーを使わず、車のみで行こうと考えております。

というのも、キャンピングカーだと、サイズの関係でどうしても行ける場所が限られてしまうんです。

それを回避するために、eバイクやオートバイをヒッチ(hitch)したり、キャンピングカーの後ろに車を牽引(tow)したりするわけですが、1人だと面倒。

だったら、自分の車で車中泊すれば簡単じゃん!となりました。


そんなわけで、若者の中に1人おばちゃんという絵柄になるとは思いますが、SUV車中泊でキャンプ&テント、楽しめればと思っています。