節約

アメリカで生活費のダウンサイジングはじめました。

こんにちは!あおのりです😁


週末コストコへ行き、日用雑貨やら、食料やらを買いだめしたところ。

お支払いが、なんとまさかの400ドル😱


夫と2人、レシートをチェックして、あれこれ検証したけれど。

高価な物は何1つなく。

オーガニックの鶏肉が一番高くて、30ドルちょっとを2つ。

それを除いては、10ドル~20ドルがずらり。


コストコの牛肉は味が落ちたのに、以前にも増して値上がりしていたので買わずだったし。

コストコの豚バラは異常なほど脂身が多くて使えないし。


ちなみにですが、週1ペースで食料はWhole Foodsの配達をお願いしていますが。

Whole Foodsのお肉は、コストコと比べると少し値段は高いけど、美味しいし、すごく新鮮で、水に浸かっているということもありません。


コストコの日用雑貨も、お得感がほとんどなくなってますね~。

多少の値段の差だったら、わざわざガソリン代使ってコストコ行かずに、近所のウォルマートで十分。


コストコのガソリン代は安いけど、そもそもガソリン代が高いので。

自宅とコストコを往復する方がお金かかります。

それに、ガソリンを入れる時、毎回コストコ行くわけではないし。


というわけで、コストコの会員は、やめることにしました!

しばらくは、Whole Foodsの配達と、ウォルマート。

この2つで手に入らない物はAmazon.comで買いまーす。