キャンプ

暑くてもキャンプ

こんにちは!あおのりです🤩

7月も3週目に入りました。

相変わらず、ダラス地方は毎日暑いです~。

夏に日本から引っ越して来られる方、多いと思いますが、暑さ対策だけは万全に!

今週のキャンプはアーカンソー州にあるレイクキャサリン州立公園

さてさて、週末はキャンプしてきました🏕

行先は、アーカンソー州にあるレイクキャサリン州立公園(Lake Catherine State Park)。

キャンプサイトはこんな感じのところでした。

フルフックアップ(電気、水道、汚水つき)で、広々~。

サイトはコンクリートで、まっ平。

そして、背の高い木に囲まれているので、ばっちり日陰。

とても状態が良いサイトです👍

小さな滝を目指してハイキング

この州立公園には小さな滝があるんだとかー。

だから、多少暑くても、滝で涼めるかしらーと思って予約しました。

でも、朝から80℉近い気温😲

明るくなってすぐに出発したのに、人間は汗だくです。

それに対して、ももは嬉しそうに歩いてますよ~。

家にいる時は寝てばっかりだけど、キャンプに来ると突然元気になるんです。

たぶん、ハイキングが生き甲斐なんですよねー。

小さな吊り橋がありました

少し歩くと、小さな吊り橋がありました。

橋があるからには、水が流れているはず・・・。

なのに、水らしきものはありません。

嫌な予感的中

1マイルほど歩いて滝に到着しました。

でも、滝がなーい!!!

岩肌に沿って、わずかに水が流れている程度。

写真の下半分は水になっていて、そこでももが水遊びできると思ったのにー。

残念無念😭


というわけで、この後はすることなく、ただひたすらダラダラすごしましたとさ。

まぁ、老夫婦のキャンプなんて、こんなもんです(笑)