キャンプ

シニア犬用のスロープ

今週の月曜日、ブログを更新した後、夫婦揃って具合が悪くなりました。

最初、食中毒かと思ったのですが、なんか違う感じ。

次第に関節が痛くなり、咳が出て、熱も出て。

夫がコロナの検査を受けにいったら、見事にポジティブ。

私は面倒なので行かなかったけど、ほぼ同じ症状なのでコロナだと思います。

そんなわけで、ブログの更新はお休みしてましたー。


さて、1ヶ月前にキャンピングカーを買い替え、サイズが一回り大きくなりました。

人が寝るスペースはもちろん、ももが寝るスペースも広々で、とても快適です。


ただ、キャンピングカーの入口は階段が4段あります。

白内障がすすんでいる13歳の老犬もも🐩には、その階段がよく見えないらしく、上り下りを怖がります。

そこで、スロープを持参して、こんな風に取り付けました。

PetSafe Happy Ride Deluxe Telescoping Dog Ramp for Cars

実はこのスロープ、2年前に買ったものです。

キャンピングカーがワンサイズ小さかった時に使おうと思ったけれど、設置すると坂が急になりすぎて、ももは使ってくれなかったんです😅

でも今回は、怖がらず使ってくれてます!

ももが安全に上り下りできるようになって、よかったよかった😊


みなさん、良い週末をお過ごしください!