生活雑貨

アメリカ生活。消臭に竹炭バッグを使ってみました。

おはようございます!あおのりです😊

昨日、米国株式市場、値下がりしましたねー。

今朝は少しプラスの方へ向いていますが、「金利が上がると株価は値下がりする」という通説は本当なんだなーと実感しました。

株式投資も不動産投資も、金利との関係を知ることが、成功への第1歩になるのかもしれないですねー。

ちなみに、金利をはじめ、アメリカのFOMCの速報などを日本語で知りたい方は「後藤達也・経済チャンネル」がおすすめです。


さて、少し前、こんな物を買いました。

Vergali Nature Fresh Bamboo Charcoal Air Purifying Bags(Amazon.comへ飛びます)

消臭目的で使う、「竹炭」バッグです。


今まで家の中の消臭は、ファブリーズを使ったり、ディフューザーで消臭効果のあるエッセンシャルオイルを使ったり、色々試しました。

でも、ファブリーズはケミカルな香りがあまり好きになれないし、エッセンシャルオイルは消臭効果があまり高くありません。

そこでこの「竹炭」を使ってみることに。


まずは、ウォークインクローゼットで使ってみましたよー。

買った竹炭は10袋入りなので、付属のフックを使って8袋ぶらさげました。

ウォークインクローゼットはバスルームの横にあって、少し湿気がこもったような臭いがあったけど、それがなくなりました!

思ったより効果ありました😆


念のため、この竹炭を買う前、ウォルマートでも似たものがないか、探しました。

ほぼ同じ物が売られていて、でも、1袋で約5ドル😲

私が買った物は10袋で23.97ドル。

1袋あたりで計算すると半額です。


あとメンテナンスですが、2か月に1回、天日干ししないといけません。

そして、有効期限は2年間です。


もし、これと類似の商品を英語で検索したい場合は、「Activated Charcoal」がキーワードです。

このワードに、「bags」や「Odor」や「Air Purifying Bags」を追加すると、より検索結果は絞られると思います。


というわけで、これは良い買い物だったんじゃないかなーと思ってます。


みなさんは家や車の消臭、何を使ってますか?

では、良い週末をお過ごしください!