雑記

リピ買い予定のキャンプ用テーブル

こんにちは!

1週間もブログの更新が滞ってしまいました~。

その間、何をしていたかといいますと・・・

キャンピングカーの納車が終わり、先週の月曜日の夕方、無事自宅に戻りました。

そして、火曜日と水曜日はキャンピングカーに必要な荷物を積み込んだり、あれこれ準備しまして、木曜日から3泊4日でキャンプしてきました!

13歳の老犬もも🐩が一緒なので散歩と川遊びくらいしかしてませんが、のんびーりできて楽しかったです😁


さてさて、先日キャンプ用の食材調達しにコストコとH martへ行きました。

簡単にできる物ということで焼き肉用のお肉を買ったのですが、お肉の値段、下がった気がー。

パウンドあたり2ドルくらい下がったかな???

そうは言ってもH martは、コロナ前パウンド7.99ドルで売られていたお肉が、ピークで14.99ドルになり、先日12.99ドルに下がったというだけなんですよね。

コストコも似たような感じなので、どちらも、もう少し下がってくれるといいのにーと思ってます。


あと、キャンプ道具も値下がりしてますねー。

2019年11月に買ったコールマンのテーブルがあるんです。

Coleman Outdoor Folding Table

これが、2021年はMSRPの59.99ドルまで上がってまして、2022年になってからは40ドルくらいに落ち着いて、今30ドル台です。

コロナ前、私が買った金額とほぼほぼ変わらない金額まで落ちてるんですよねー。


で、実はこのテーブル、もう1台買おうと思っているんです。

2台目は、ご飯を食べるテーブルというよりは、調理台として使うことを考えてます。

そして、ホットプレートで焼肉する時は、2台並べて使いたいなーと。

写真はグリル鍋をのせている様子ですが、テーブルの真ん中にグリル鍋を置くと、取り皿を置く場所が狭くなるんです。

Zojirushi EP-PBC10 Gourmet d’Expert Electric Skillet

なので、グリル鍋を使う時だけテーブルを2台並べて使えば広くなるのではないかなと。


ちなみにこのテーブル、とにかく丈夫で、ぐらぐらしたりということが一切ありません。

また、アルミ製なので耐熱性が高いです。

ガスコンロやホットプレートはもちろん、炭火から出したばかりのダッチオーブンを直接のせたりしても問題ありませんでした。

あと、アルミの天板が折り畳めて、足も小さくなるので、案外とコンパクトに収まるので、オートキャンプに向いてます。

そして何より、2年半使って壊れそうな気配がまったくないんです。

このままいけば、10年は楽勝で使えるのではと思ってます。


そんなわけで、値上がりしすぎた物は調整されはじめたようなのえ、色々と物色しようと思います。

ではまた明日!