ソロ活

ソロ活3日目

ソロ活3日目です。

昨日はMonahans Sandhills State Parkから460マイル移動して、こちらのRVパークにお世話になりました。

Mountain View RV Park(アリゾナ州のBowie)です。

フルフックアップ(電気、水道、下水つき)で、な、なんと、破格の1泊20ドル。

到着する前は、施設がボロボロなのかなーとか、騒音がすごいのかなーとか、色々心配しました。

でも予想に反して、トイレもシャワーも綺麗できちんと機能していたし、騒音は窓を閉めていればほとんど聞こえないしで、全然オケー。

ただし、I-10と貨物列車の線路に挟まれているので、防音されていないRVだと騒音はあるかもです。


ところで、ニューメキシコ州で大きな山火事が続いていますよね。

その影響でテキサス州のエルパソは煙の通り道になっていて、全体的に白っぽかったです。

参考までに、ワイルドファイヤーの状況はこちらで確認できます。

https://fire.airnow.gov/


あと、キャンプする時に気にしたいのはお水の状況。

テキサス州、ニューメキシコ州、アリゾナ州は、ドラウトがひどく、キャンプ場によってはお水が使えないところがあります。

予約する時は、そのキャンプ場に直接確認することをおすすめします。

https://droughtmonitor.unl.edu/


でもって、行きたかったナショナルパークとステートパークは、山火事とドラウトでダメそう。

どうしたものかーと思っていたら、ソロ活3日目で事件がっ!

詳しくは明日書こうと思いまーす。

では!