衣服

アメリカAmazon.comはインフレなのに安いなぁ

少し前、ユニクロ的なお得感満載というブログをアップしました。

Amazon Essensialsで買ったフーディーが、良質だったという内容です。


その後、同じくAmazon Essentialsで良さげな物はないかと探していたら、サンダルを見つけました。

このサンダルのお値段は18.50ドルで、すでに私の足のサイズは黒しかなかったけど、注文しちゃいました。

というのも、以前、これと同じ形のサンダルを持っていて、割と履きやすかったんです。

ただ、いつもなら商品が届いて履いて試してからブログに書くんですが、このサンダルに関しては在庫がすごい勢いで減っているので紹介することにしました。


他には、Amazon Essentialsで下着のショーツとブラを買いました。

2つに共通していることは、あまり伸縮性がないこと。

そのため、ぴったりサイズを選ぶ必要があります。(ブラに関しては、合うサイズが見つかるまで2回返品しました。ショーツに関しては、1回返品しました。)

でも、ぴったりサイズが見つかれば、着心地は悪くありません。

今のところ、洗濯しても、乾燥機に入れても、サイズは変わらず。

ただし、値段相応の品質のように感じます。

洗濯も乾燥もマシーンでガンガンすれば、1年。

デリケート洗いで、手干しすれば、数年というところ。


ところで、少し話しは変わりますが・・・。

ここ3年ほど、暇さえあれば、キャンプ&ハイキングしています。

そうすると、すごく汗をかくんですねー。

でも、キャンプは泊まりなので、汗かいた下着も洋服も、数日バッグの中に入ったまま。

そうすると、家に帰ってから、下着も洋服も、お湯で洗濯したいんです。

となると、高価な下着をガンガン洗う勇気はないので、必然的に今回のような安い下着がしっくりきます。

もちろん、安くても、下着としてしっかり機能してないとダメですけどね。

そんなわけで、しばらく下着はAmazon Essentialsを使ってみようと思ってます。



さいごに、今回買った商品はこちらです。

サンダル
Amazon Essentials Women’s H Band Flat Sandal

ブラ
Amazon Essentials Women’s Classic T-Shirt Bra

ショーツ
Amazon Essentials Women’s Cotton Bikini Brief Underwear
(2022年6月1日追加。ショーツはすぐに破れます!安いですが、おすすめしませーん。)

あと実は、すごーくベーシックなTシャツも買いました。
Amazon Essentials Women’s Classic-Fit Short-Sleeve Crewneck T-Shirt
Amazon Essentials Women’s Classic-Fit Short-Sleeve V-Neck T-Shirt
1枚当たり10ドル以下な割に、普通のTシャツです。
キャンプで使えそう。

インフレになっても、Amazon Essentialsは安いのが嬉しい😆