アメリカ生活。車内で超高速スマフォ充電

昨年、米国株デイトレの損失補填に、インスタカートショッパーのバイトをしてました。

でも今年に入ってからは全然。

というのも、すごい勢いで単価が下がったんですよねー。

まず、水などの重い物を運ぶ時は追加料金があったのに、それがなくなり。

長距離の時も追加料金があったのに、それもなくなり。

そうなると、ガソリン代を差し引いて、時給換算すると10ドルくらい?!

働く意欲が起きず、やめてしまいましたー。


そのインスタカートしてたとき、スマフォの急速充電が必要になり買った物がこちら。

Cluvox Fast USB C Car Charger

これで充電すると「Fast Charging」のもう1つ上の「Super Fast Charging」になります。

満充電まで大抵1時間、ナビを使いながらだと2時間。

充電が滅茶苦茶早くなるので、インスタカートに関係なく、今も便利で使っています。


ちなみにですが、ほとんどの車はまだUSB2を採用しています。

なので、このアダプターはUSB3ですからそれだけで充電速度は速くなりますが、さらにType-Cなので、さらに早いというわけです。


あと、シガーソケットに差し込むタイプは、安物を買うと炎上するようですよ~。

最低でも10ドルは出さないと、安全な物は作れないとか。


最後に、私が買った物は販売が終わってしまったようで、新しい物はこちらです。

Cluvox Dual USB C Fast Car Charger