週末は、久しぶりに外食しました。といっても、お店でベトナムのバンミー食べて、旬のクローフィッシュとRoast Pork(脆皮叉烧)をお持ち帰りして、家で食べただけだったりますがー。

外食と言えば、わが家の外食事情は3年前に激変しました。激変のきっかけはキャンプです。それまでは、終末になると夫婦で外食してました。それがキャンプするようになったら、自然の中でご飯を食べるのが大好きになりまして、レストランへ行くことがほぼなくなりました。

自然の中で食べるご飯は、とにかく何を食べても美味しい!特に、炭火を起こして焼くと、どんなお肉でも野菜でも美味しく感じます。あと、脂が飛び散っても気にならないし、煙がもくもくしても問題ないし、主婦的には嬉しい限りです。

炭火と言えば、いつも炭は近所のウォルマートでKingsfordのオリジナルを買って使ってました。それを、コストコでKingsfordのプレミアムが売られていたので使ってみたのです。これが、全然味違いました!お肉の外はパリッと、中はジューシーに仕上がって、より炭火焼の味が濃くなるんです。日本の備長炭っぽい焼き上がりに近い気がします。

ただ、そのキャンプですが、どこのキャンプ場も人気で予約を取るのが大変です。特に季節のいい週末はなかなか予約が取れません。これは、大抵のキャンプ場は短くて半年前、長いと1年前から予約が開始されるので、キャンプ好きは先々まで予約してしまうからだと思います。私も、すでにサンクスギビングデーの連休は予約を取り終え、今はクリスマスの予約をどこにするか考えているところです。

でも、週末でも1泊くらいであれば、あちこち探せばどこかは空いてます。また、テントでキャンプする場合は、ナショナルフォレストなどのバックカントリーキャンピングは予約が必要ないところもあるので、そんなに心配はいらないですけどね。

そんなわけで、今週末はまたキャンプへ行くので、ぼちぼち準備したいと思います。

ではまた~。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Scroll to Top