健康

アメリカ生活。冷え対策に電気ネックウォーマー購入。

ダラス地方、気温上がってきました。春を飛ばして一気に夏になった感じです。

そんな中、昨年植えてもらったつつじの新芽が出たと思ったら、同時に、花も咲き始めました。

ただ、新芽と花は可愛いけれど、寒波で枯れた葉が残ったままなので、緑とピンクと茶色がミックスされて、あまり良い眺めではありません。

もっと新芽が増えてくれるともっと可愛いのになぁ。


夏のような気温と言えば、わが家には、70℉を超えると息が上がってしまう老犬もも🐩がいます。

なので、まだ3月だというのにエアコンのクーラーをオンにしました。

正直なところ、すごく寒いです。そこで、少し前こんな物を買いました。

Sunbeam Heating Pad for Neck & Shoulder

これは首と肩を温めるヒーターです。

首の部分には針金のような物が入っていて、形を自由に変えられるので、隙間ができないようになっています。

また、端には砂のような物が入っているので、肩まわりも隙間ができないようになっています。


使ってみてわかりましたが、首から肩にかけてかなり冷えていたようです。

とにかく、ぽかぽかして気持ちがいいし、肩こりも少し楽になってきたように思います。

ちなみにお値段は42.99ドルなので安くはないです。

でも、わが家のように暑がりさんと暮らしている方には、救世主となってくれる商品かもです。