コスメ

アメリカ生活。石鹸あれこれ

今年に入ってすぐ、キッチンに置いてあるハンドソープを使い切りました。その時すぐにネットで探して買えばいいのに、なんか面倒で食器用の洗剤で手を洗ってたんです。すると、1週間も経たないうちに手荒れがおきて、あかぎれになってしまいました。結果、慌てて買うことになったのがこちらのリキッド・ソープです。

写真右側が今回買った「Shea Hands & Body Verbena Liquid Soap」で、サイズは10oz、体と手に使えて、リフィルも売られてます。写真左は食器用洗剤で、コストコで買ったDAWNを、ディスペンサー「OXO Good Grips Stainless Steel Soap Dispenser」に入れて使ってます。

あかぎれが治るまで1ヶ月ほどかかりましたが、無事、普通の手に戻りました。やはり、食器用洗剤で手を洗ってはダメですね。

ハンドソープと言えば、最近、こんな物を買いました。

水が勝手に流れてくれるソープディッシュ「SUBEKYU Silicone Soap Dish」です。これ、ソープディッシュの水はほぼ流れてくれるんですが、少しだけ水が残るんですよねー。勝手な想像で、水は全部流れて綺麗になくなると思っていたので、少しだけ期待外れでした。

石鹸「Crate 61 Citrus Soap 6-Pack Box Set」は、こちらです。

特筆すべきはコールドプレスであることとカナダ産であること。さらに6個入ってお値段18ドルほどなので、1個あたり3ドルになります。

1つ1つ梱包されていて香りも良いです。

物によっては素材がそのままの状態で入っている物があって、例えばTango Mangoという種類はアプリコットの殻を砕いたものが入っているのでスクラブのように機能するかもしれません。

敏感肌対策で全身をコールドプレスの石鹸で洗うようになって5年ほど経ちます。お陰様で、お肌のトラブルは本当に減りました。今後も、試行錯誤しながら使っていければと思ってます。