最近の行動

相変わらず寒い日が続いてます。朝の散歩のときは人も犬も吐く息が白いです。

さて、昨年末のことですが、不用品をGoodwillに寄付してきました。荷物を受け取る係りのお兄さんに「クリスマスデコレーションは受け取れないけどいい?」と言われ「持ってきてないから大丈夫」と答えたけど、確かにクリスマス終わった直後にクリスマスデコレーションを持って来られても困りますよねー。あと、Goodwillの店舗にもよるのかもだけど、犬のクレートも受け取ってもらえませんでした。なのでクレートは地元のアニマルコントロールに問い合わせしたら受け付けてるとのことだったので、そちらに寄付してきました。

年が明けてからは3日まではお休みで、4日から通常運転になりました。朝の散歩にはじまり、日中は実益を兼ねたい趣味😆に明け暮れ、夕方から主婦業をこなして、残りはだらだらしてから寝るという毎日です。

そして今週はもも(スタンダードプードル、♂)が13歳になりました。ちょうど1年前に足の爪にできた癌を取り除く手術をしましたが、その後再発することもなく元気に過ごしています。さすがに13歳なのでよく寝ますが、キャンプへ行くことがわかると大騒ぎになるし、ハイキングも平たんな道であれば2時間くらい一緒に歩けるので、病気にさえならなければ長生きしてくれるんじゃないかなーと思ってます。

そうそう、スマフォの契約をT-MobileからAT&Tに変更しました。ここ2年くらいT-Mobileを使っていたんですが、カバレージの範囲が狭いのです。T-Mobileは都市部はカバーされているけど、田舎方面はカバーされていないことが多く、キャンプするときに不便なことがあります。例えば途中でカーナビが使えなくなったり、キャンプ場に着いてから天気予報が見れなくなったりという感じ。特に冬場は氷点下になると、キャンピングカーの設定を変更しないといけません。普通の家でも、氷点下になるとパイプの中の水が凍って膨張して破裂すると思うんですが、キャンピングカーもまったく同じです。違うのは、氷点下になる時は専用のヒーターをオンにしたり、室内の温度が極端に低くならないように暖房を入れないといけません。そのため、天気予報はの水回りは、設定をあれこれいじらないといけないので、、AT&Tにしました。

他には、家の庭(芝生、低木、高木)のメンテンナスを1年契約しました。今まで、芝刈り、肥料&雑草除去、低木、高木、スプリンクラーを別々な業者さんにお願いしてきました。これ結構面倒なんだけど、すべてをきちんと面倒見てくれる人だったり、業者さんがなかなか見つからなかったんです。ところが、昨年からお願いすることにした芝生業者さんは、ぜーんぶお世話してくれて、作業がとても丁寧。しかも、今まで抱えていたトラブルを次々を解決してくれるほど、庭の手入れに詳しいんです。これ以上の業者さんはいないと思い、庭のすべてをお任せすることに。そして年明け早々、気温が低くなるからと低木にカバーをかけにきてくれました。ありがたいことです。

年取って忘れやすくなってきているので、今後はこんな感じで日常もブログに残していけたらと思ってます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。