バンサイズのキャンピングカー売ることにしました

毎年10月に、ニューメキシコ州でバルーンフェスタがあります。そのフェスタが今年は50周年なのだとか。調べてみると、気球が離陸する場所のすぐ横にキャンピングカーで宿泊できる場所があり、そこでバルーンフェスタを楽しむことができるようです。

「これは行くしかない!」と思い、1月5日の予約開始にアクセスしたんですが、なんと、まったく接続できずー。お昼過ぎに接続できた時には完売してました😭一応、キャンセル待ちを受け付けていたのでリストに登録したけど、たぶん、無理でしょうねー。

キャンピングカーで泊まれるサイトが取れないとなると、当日券を買って会場へ行くこともできるんですが、そうするともも🐩をどこかで長時間お留守番させることになるんですよねー。それはちょっと可哀そう。というわけで、来年また頑張ることにしました。


さて、タイトルにあるようにキャンピングカーを売ることにしました!今使っているのはバンサイズのキャンピングカーで、アメリカ的にはクラスBのモーターホームと表現されます。

このキャンピングカーを買ったのは2019年7月。最初は夫婦でというよりも、私がソロキャンプするために買いました。というのも、夫の仕事が忙しく、海外出張も頻繁にあり、専業主婦の私は暇してたんですねー。だから、夫がいない間、もも🐩とキャンプを楽しもうと思ったのがきっかけです。

ところが、半年ほどするとコロナがやってきて、夫はテレワークになって、海外出張はゼロに。ここからは、夫婦+もも🐩で楽しむようになりました。コロナ禍は、この車でキャンプするのが本当に息抜きになりましたー。

しばらくすると、少しずつ遠出もできるようになり、昨年夏はコロラド州のロッキーマウンテンナショナルパークへ行ったのでした。いやー、楽しかったです😊

そして2年半が経ち思うのは、想像していた以上に便利だし、楽しめるということ。毎月旅行しているような気分になれるし、移動式の別荘を持っている気分にもなれます。ただ、長く使うにつれ、もう少し広かったらいいのになーという思いがふつふつと・・・。

というのも、うちのキャンピングカーは最大で4人寝れます。さすがに大人4人だとキツキツですが、大人2人と子供2人だとぴったりな感じ。それに対して、わが家は大人2人なので楽々・・・なはずなんですが、問題はもも🐩。思った以上に場所を使うんですねー。例えばダイニングの椅子は、大人は並んで2人座れますが、ももがそこに来ると、その2人分使います。ベッドも、手足を伸ばすと1m四方になるので、大人2人の幅が必要です。これは誤算でした💦

そうは言っても、もともとバンサイズのキャンピングカーにしたのは、それ以上大きくなると運転が怖かったから、というのが一番の理由でした。それが今はまったく怖くなくなったので、そろそろサイズアップの時期かもねーという話しになったのです。

そんなわけで、バンサイズのキャンピングカーを売って、トラックサイズ(クラスC)のキャンピングカーに買い替えることにしました!

そのトラックサイズのキャンピングカーはすでに数日前に注文をいれました!納期は5月くらいなのだそう。納車の時に、バンサイズのキャンピングカーと新しいトラックサイズのキャンピングカーを入れ替える予定です。

まだまだ先だけど、楽しみに待ちたいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。