シニアなお年頃

ワンピースを完成させたあと部屋が埃っぽいことに気づき、掃除機をかけたら、すごい量のゴミでした!

洋裁って、生地を切るとき案外とクズが出るものなのですねー。

さて、パスポートが届くのを待って、夫の予定にあちこち出張が入りはじめました。

一緒に行ってあちこちで遊びたいところではありますが、海外となると、最低1週間、長いと2週間。

その間、犬たちをホテルに預けるのが可哀想になってしまうのです。

犬たちは9歳と8歳になって完全にシニアなので、以前より寝る時間が長くなってきているし、散歩も30分もすれば充分な感じ。

なのに、突然たくさんの犬と一緒に生活をさせるのは、ちょっと忍びない。

そんな私の心配を他所に美味しそうにガムを噛む2匹。

シニアになったけど、いつも幸せそうな2匹です(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    市民権取得されたんですね、おめでとうございます。

    さくらちゃんとももちゃんですが、Rover.comはいかがですか?うちにも11歳のシニア犬がいますが旅行中は心配ですよね。いいシッターさんがみつかればいいですね。

    • 青海苔 より:

      花さん、お祝いの言葉をいただき、ありがとうございます。それと、返事が遅くなってしまってごめんなさい。コメントがなぜかわからないのですがスパムに分類されていて、いままで気づきませんでした(TT)

      花さんのおうちにもシニア犬がおられるのですねー。お互い、旅行中は心配ですね。花さんは旅行中はどうされてますか?うちは、家に来てくれるシッターさんか、シッターさんの家に泊まる場合はももがさくらを守って喧嘩になるので、犬を飼っていない人を探しているのですが、信頼できるかどうかをどうやって見分ければいいのか悩み中です。Rover.com見てみますね。情報ありがとうございました。