キャンプ

アメリカRVキャンプ。オクラホマ州のBeavers Bend State Park

今日は81℉まで気温が上がるそうな。

最高気温を更新しそうな温度ですが、天気も良いし、気持ちいいクリスマス🎄です。


さて、RVキャンプの報告です。

12月18日(土)~22日(水)の4泊5日で、オクラホマ州のBeavers Bend State Parkへ行ってきました。

ダラスからだと車で約3時間なので、気軽に行ける距離です。


予約したのはAconという川沿いにあるRVサイトです。

サイトのコンクリートが新しめで、RVのレベリングは必要ありませんでした。

この川、ダムの下流ということもあるのか、ボートの乗り入れが禁止されています。

また、釣り場は少し離れた場所でしかできないルールになっているので、とても静かです。

川の向かい側にはトレイルへの入り口があるので、わが家のように、ハイキングしてのんびりしたいだけの人に向いています。

反対に、水遊びたしたい場合は、上流にもサイトがあるので、そちらの方がいいかもしれません。


そのトレイルは、まっすぐに伸びた高い木々の間を歩きます。

落ち葉が多くてトレイルから外れてしまいそうになりましたが、ちょくちょく目印があるので、迷わず行けました。

途中、Aconから行けるトレイルにはクリークがあり、幅は3メートルくらいで、一番深いところで膝くらいあったでしょうか。

夏だったら何も考えずに渡っていたと思いますが、この日の朝は氷点下まで下がったので、おじいちゃん犬のももと、老体夫婦の体調を考えて渡らずに引き返しました😂

他のトレイルも訪れる予定でしたが、雨が降りまして断念。

その代わり、晴れた時にダムまでお散歩してきました。

Aconからだと急な坂道もありつつ、片道1時間くらいです。


食事はすべてコストコで買って調理しました。

その中で、今回美味しかったのは、焼き鳥!

この焼き鳥、調理済みでパックされた状態で売られてます。

温めるだけで食べれますが、せっかくなので軽く炭火で炙ることにしました。

これが簡単なのに、んまい!

簡単キャンプ飯として、おすすめです😁


そうそう、ファイヤーウッドをキャンプファイヤーのように四角く置いて、その真ん中に炭を入れて火を起こすと、便利ということを発見しました。

何の道具も使わずに、ウッドに網を置いてお肉を焼くことができて、食べ終わった頃にはウッドに火がついて、暖炉として使えます。


最後に、ダラスから行けるRVキャンプ場としてBeavers Bend State Parkは数名からおすすめされたことがあります。

ただ、夏はすごい人だとも聞いていたので、なかなか行く気持ちになれなかったんですねー。

でも、今はオフシーズンで気温も氷点下になったということもあり、サイトはガラガラ。

人も少なく、ボートも使えないエリアだったのでとても静かで、聞こえるのは、子供たちの騒ぎ声だけでした。

静かにのんびりしたい人は、冬がおすすめです。