アメリカRVキャンプ。ハイキング用の靴ゲットー

やっとこさ、ハイキング用の靴をゲットしました。

こんなのでーす。

Merrell Men’s Moab 2 Ventilator(右)
Merrell Women’s Moab 2 Ventilator(左)

実は、ももと一緒にハイキングするようになってから、ずーっとハイキング用の靴探していたんですねー。

でも、一度履いてみないとわからないから、お店へ行こうと思ってました。

ところが、行こう行こうと思いつつ、気が付けば2年も経過💦

しかも今月末は、お散歩ハイキングではなく、かなりアップダウンのある場所へ行く予定なので、ハイキング用の靴がないと心配です。

もう「えいやー!」で買うしかないと思い、「Best hiking shoes 2021」でぐぐって出てきたブログ記事を片っぱしから読んで、この靴に決めました。


ハイキング用の靴って長く大切に履くから、値段が高いイメージありましたが、この靴は100ドルしません!

なのに、底はしっかりとグリップがあって、足をしっかりと包み込む感じもありました。

素材はメッシュとスエードなので湿度はこもりにくそうで、すごーく軽いです。

値段が安いのは、ランニング用の靴みたいに、底がすり減ったら買い替えするという感じだからでしょうか。


そんなわけで、実際の履き心地は次回のキャンプが終わってから、報告しまーす。


2021年11月1日(月)追加

Palo Duro Canyon State Parkでハイキングをしてきたので、履き心地の報告です。

最初に結果から書いてしまいますが、Merrellのハイキングシューズを買ってよかったです。今まで使っていたのはランニング用のスニーカーでしたが、それと比べると、とにかく楽にハイキングできました。おそらく、靴底のグリップがきくことで滑りにくくなったことが1つ。もう1つは、足をしっかりホールドしてくれるので無駄な力を使わないで済んだからではないかと思っています。ランニング用の靴はとても軽くて、グリップもありましたが、やはり郷に入っては郷に従えで、安くてもハイキングにはハイキング用のシューズを使った方がいいんだなぁと思いました。

Merrellのハイキングシューズは値段も安いし、入門登山靴としては良い選択しなのではと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。