アメリカRVキャンプ。旅行用かばんに折り畳み式ダッフルバッグ

コロラド州RVキャンプの楽しかった余韻に浸りつつ、もっともっと楽にキャンプできないものかとあれこれ考えています。わが家のキャンピングカーはバンタイプ(クラスBのモーターホーム)なので収納スペースが少な目です。そのため、タオルや着替えを入れるのは、こんな物を使っていました。

こちら、スーツケース用のパッキングガジェットで、ジッパーを閉じることで圧縮することもできます。(RVキャンプ。永遠に使える圧縮バッグ)細かく分かれてしまいますが、数泊であれば、これで十分でした。

ところが、先日のコロラド州でのRVキャンプは7泊8日だったので、着替えが結構な量になってしまいました。大量に物が入るという意味ではスーツケースがありますが、硬いのでキャンピングカーの内装を傷つけてしまうのと、ガタガタ音がしたり、場所を取るのとで使えません。仕方なく、上の写真のバッグを使いましたがそれだけでは足りず、以前フィットネスクラブへ行く時に使っていたバッグや買い物袋なども使いました。結果、見た目も悪いけど、すごく不便だったのです。

そこで、ボストンバッグのようなものがあればいいなーと思うようになりました。狭いスペースで邪魔にならないよう薄めの素材でできていて、折り畳みができる物であれば融通が利きそうです。

ネットで探してみると、私が欲しい物は、ボストンバッグではなくダッフルバッグでした。そのダッフルバッグの中でもFoldableがあり、実際に買った物はこちらです。

Gonex 80L Packable Travel Duffle Bag

スーツケース用のパッキングガジェットと同じGonexにしました。Gonexはとにかく丈夫なんです。パッキングガジェットは夫が2018年に買って何度も使ってきましたが、ギューギュー荷物を詰めたり、雑に扱っても、うんともすんともいいません。それがダッフルバッグでも同じということなので、丈夫さは期待できます。

写真の物は80リットルで、折り畳まれた状態でサイズは12インチx12インチになります。これをコの字にジッパーを開けるとこんな風になります。

これを広げるとこんな風に。

完成品はこちらです。

80リットルのダッフルバッグがどれくらいのサイズかというと、なんと、バスタオルが18枚も入りました!そしてお値段は35.99ドル。

さらに、他のサイズも買いました。

小さいのから40リットル(迷彩模様)、60リットル(緑)、80リットル(赤)、100リットル(グレー)です。お値段は全部で税金込みで150ドルほどでした。今後、冬になると衣類は3倍くらいになるのと、寝具も増えるのとで100リットルまで揃えました。(Gonex 100L Foldable Travel Duffel Bag

これで1泊2日から1週間程度まで、楽にRVキャンプできるようになると思います!これからますますキャンプが気持ちいい季節になるので、ガシガシ使う予定です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。