今日はALDI行ってきました。

昨日、久しぶりにコストコへ行き、月曜日なのに人多いなーという印象を受けました。

ふと気になって株価を見てみると、今年の3月からずーっと上がり続け、その差額は100ドル以上。

理由を調べてみると、コストコの会員数は、コロナのパンデミック以降ずっと増えているんですって。

知らなんだー。

出来高が少な目なのでスキャルピング向きではないけれど、スキャルピングじゃないデイトレード、スイングトレード、中長期投資の人は注目銘柄なんでしょうねー。

ただ、デイリーチャートではRSIが80近いし、ウィークリーでも70越えているので、いったん下げに入りそうな感じは漂ってますけどねー。


さて、本日の米国株デイトレードですが。

朝からSPY、QQQ、IWMともに大きく下げ。

その流れに乗って3トレードで+168.00ドルでした。

ここからコミッションが2.43ドル引かれて、165.57ドルの利益。

以前の私なら、この利益を出したあと、さらにトレードを続けてました。

でも、そこをぐっと我慢することが、自分のエッジを活かすことになると気づき、それ以来トレードが安定してきたように思います。


次に、本日のインスタカートのショッパー仕事ですが。

インスタカートを利用する人は金曜日から月曜日が多いようで、火曜日は少しペースダウンした感じ。

そんな中選んだのは、ALDI。

ALDIは、ダラスへ引っ越してきたばかりの頃、一度だけお店を見に行ったことがあるんです。

でも、買い物はせずに帰ってきました。

なので、少し不安でしたが、商品の数が多くなかったので選ぶことに。


お店は、グロッサリーストアーというより、大きなコンビニみたいでした。

そんなに広くない店内なのに、一通り生活に必要な物が揃ってます。

ショッパーとしての作業はKrogerと似ていますが、違ったことが三つありました。

一つ目は、ショッピングカートを利用するのに、クォーター(25セントコイン)が必要だということ。

二つ目は、商品を入れるプラスチックバッグやペーパーバッグが有料だということ。

三つ目は、お店の人が商品の袋詰めをしてくれないということ。

この中で、ショッパーの評価に影響するのは、二つ目。

まずお値段が、プラスチックバッグよりペーパーバッグの方が安いんです。

ただし、プラスチックバッグは何度も使える分厚いタイプ。

これは好みがわかれるところですよね。

今回はしなかったけど、次回からは、買い物する前にチャットで確認しようと思います。


そんなわけで、今日もインスタカートのショッパー仕事は1バッチのみ。

しかも午前中だったので、午後からはのんびりでした。

あまり無理せず、ボチボチ頑張ります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。