インスタカートでバイトすることにしました。

このところ、時間を持て余し気味です。

というのも、1年ほど、平日は米国株デイトレード、週末はキャンプというペースでした。

このペースが7月になって、がらりと変わってしまったのです😆


どう変わったかというと、米国株デイトレードは、マーケットがオープンして30分に時間を絞り込みました。

理由は、それ以外の時間にトレードすると、著しく成績が下がるから。

なので今は、朝6時に起きて、ももと一緒に散歩して、家事して、朝8時にPCの前に座って、トレードして、朝9時にはすべてが終わってしまうんですー。


キャンプの方は、しばらくお休みすることにしました。

こちらは、気温が上がり、老犬ももの体調を考えてのこと。

来月、一度だけ遠出する予定はありますが、それ以外は予定ゼロ。

再開は、9月の終わりくらいかなー。


そんなわけで、平日だけでもたっぷり時間があるのに、週末も有り余るほどの時間ができてしまったわけですがー。

40代の私だったら、家でまた趣味三昧の日々で満足していたと思います。

でも、50代になったら、私の中の何かが変わったようです。

家の中ではなく、外へ出たいという気持ちが強くなりました。

であれば、その時間、働こうと思い、インスタカート(Instacart)のショッパー(Shopper)を申し込みました✌

インスタカートは主にグロッサリーを配達する仕事で、コストコ、サムズクラブ、スプラウツ、トムサムをはじめ、アジア系では99 Ranch Market、H martなんかも取り扱っています。

ショッパーは、それらのお店に実際に買い物へ行き、お客さんに商品を届ける仕事です。

今までインスタカートは利用する側だったので、逆の立場になってみるのも楽しそうですよねー。


その申し込みですが、簡単でびっくり😲

スマフォでピコピコ入力するだけでした。

履歴書なんて書く必要ないし、面接もありません。

個人情報を入力したら、バックグラウンドチェックにオッケーが出るまで待つのみ。

私の場合は、申し込みをした翌日にオッケーになってました。

バックグラウンドチェックがオッケーになると、買い物する時に使うクレジットカードのような物が郵送されます。

今、そのカードが届くのを待っているところです。


外で働くなんて、10年以上ぶりなので、どうなることやらーですが、1日1件でもいいので、無理のない範囲で続けることができればと思ってます。

働きはじめたら、また、ブログに書こうと思いまーす。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。