物が増えすぎてヤバイです。

ブログを月曜日に書き始めたのに、書きたいことがまとまらず、木曜日になってしまいました。

でも、木曜日になっても、書きたいことはまとまらず。

ていうか、平日は同じことの繰り返しなので、書くことそのものがあまりない😅

なので今日は、最近考えていることを一つ書こうと思います。

それは、ダウンサイジング。

今住んでいる家は、正直なところ、あまり深く考えずに選んでしまいました。

条件は、さくらともものために、庭が広めの家ということだけ。

結果、広めの庭は家も大きめということで、夫婦二人暮らしにしては大きな家になってしまいました。

だから、引っ越したばかりのころは物がなくて空き部屋ばかり。

でも場所があると、物ってどんどん増えていくものですねー。

空き部屋はなくなり、一部屋物置に使っているんですが、物はわんさか状態です。

たぶん、必要ないなーと思っても、何かあるかもしれないからと、とりあえず捨てずにそのままとっておくのがいけないんでしょうねー。

そんなわけで、かれこれ10年近く住んでいますが、そろそろヤバイです。

そこで、10年かけて貯まった物を、5年かけて減らしていくことを計画しています。

物が減ったあとはそれを維持して、夫が転職するかリタイアするかのタイミングで、今より小さな家に引っ越したい。

とりあえず物を減らすため、使ってない物は処分して、処分するには忍びない物はeBayで売るのがいいかなーと。

がんばろーっと!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。