アメリカで犬と暮らす。足を洗うガジェット。

いやー、毎日暑いです。

昼間はもちろん暑いけど、朝起きると、すでに75℉くらい。

もも(🐩スタンダードプードル、12歳、♂)の快適温度は70~74℉なので、いつ外へ出ても、暑くて「はぁはぁ」するようになっちゃいましたー。

以前この「はぁはぁ」が心配で獣医さんにきいたら、心臓に問題はないようなので、病気ではなく老いですとー😅

仕方ないですね。

「はぁはぁ」は心配ですが、様子をみながら、短い時間でも散歩するようにしています。


その散歩で汚れた足ですが、ずっと、シャワーで洗ってました。

それを、今は、こんな物で洗うように。

Paw Cleaner

一つ目は、キャンプ用に買ったんです。

キャンプ場でももの足を洗うと、水道のまわりって土なんですよねー。

そうすると、洗ってすぐ、また汚れる(笑)

そこで、何かいい物はないかと探していたら、これを見つけました。

思ったより便利で、自宅用も買ったというわけ。

中はこんな感じ。

ブラシがついてます。

3つのパーツに分解できるので、掃除も楽ちんです。


ところで、ももの年齢があがってきて、次のわんちゃんどうしようか、考えはじめています。

以前は、スタンダードプードルにしようと思っていたんですが、最近ちと変わってきました。

というのも、今年ももが病気をしたとき、ももを何度も抱っこしたんです。

夫婦して、腰を痛めましてねー😂

あと、スタンダードプードルは寒いのが大好き。

氷点下になると、ももの元気が爆発するのを何度も見てきました。

でも私は寒いのが苦手。

なので、今後、寒いところで暮らすというのはあまり考えられません。

そこで、ちわわがいいのではないかと。

抱っこして腰を痛めることもないだろうし、スタンダードプードルよりは快適温度が高そうだし。

極端すぎますかねー。

でもとりあえず、ブリーダーさん、探しはじめました。

どうなりますかー。