アメリカ生活。塩胡椒のグラインダー2代目。

朝の散歩は雨に降られたけれど、午後3時現在、太陽が見えてきました。

そして、明日は90℉を超える予想。

暑くなりそうです。


さて、こちらは塩と胡椒のグラインダー。

Accent Mess-Free Salt & Pepper Grinder Set

7~8年前だったと思うけど、写真と同じ物を近所のKrogerで買いました。

塩胡椒のグラインダーって、小さすぎると力が必要で、大きすぎると重いうえに邪魔。

そのどちらでもなく、粒の粗さも調整できて、とても気に入ってました。

ところが先日、胡椒の刃の部分がバキっと壊れてしまったのです😔

料理する時も使っていたし、食卓の上でも使っていたし、使用頻度はかなり高かったので仕方ない。

ただ、以前買ったのは7~8年前で、さすがにもう売られてないかもーと思いつつネットを探したら、まだ売られてました!

注文して数日で届きましたよ~。


全然話は変わりますが、半年くらい前から、写真に文字を入れはじめました。

写真によってはその文字が読みにくいときがあり、色や太さを変えて調整してたのですが、ある日、文字に縁取りがあれば、どんな写真でも読みやすくなると気づいたのです。

でも、文字はタブレットで手書きしていることもあり、その方法がなかなかわからなかったんですねー。

それが、画像編集ソフト(GIMP)のレイヤーを使ったら簡単にできることがわかり、無事、縁取り文字使えるようになりました。

でね、なんか最近、些細な発見や学習が、やけに嬉しいんです。

あと、若い人が頑張っているのを見ると、応援したくて仕方がない。

やっぱこういうのって、年取ったからなんでしょうか~😅

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。