アメリカ生活。体がポカポカ~。

このところ、体がポカポカします。

最初、コロナのワクチンの影響かなーと思ったんです。

でも、こんなに長いこと影響でないですよね。

そこで思い当たったのが、エプソムソルト浴。

ぎっくり腰対策でお風呂の入浴剤。

これ入れると、浴槽に浸かっている時、すごーく汗がでます。

でも、それだけではない様子。

回数を重ねていくことで、体が芯から温まってる感じがします。

夫にきいてみたら、夫も「温泉につかってるみたいだ!」と言ってました。

そろそろエアコンの冷房があちこちガンガンになるし。

今年はエプソムソルト浴で乗り切ろう!

参考までに、今使っているのはウォルマートで買ったDr Teal’sのエプソムソルト。

Dr Teal’s Calm & Serenity with Rose Essential Oil Epsom Salt Soak, 3 lbs.

使用方法に書いてある通り、1回あたり2カップ使ってます。

「アメリカ生活。体がポカポカ~。」への2件のフィードバック

  1. こんにちは!またまた失礼いたします!夏こそエプソンソルトバス、大賛成です。入浴で汗がすごく出て、効果がありますよね。このエプソムソルトのマグネシウムは体内の金属を排出しているんだそうで、レントゲンやCTスキャンを受けたり、癌で放射線治療を受けたり、パソコンなどの日常的な電磁波環境から(ほとんどの人がそうだと思いますが)のデトックスに、とってもいいみたいです。

    後、自分には、エプソムソルトカップ2杯がすごく強いので、ベーキングソーダとエプソムソルトをそれぞれカップ1で使っています。これ、あおのりさんが肌が弱いということでお勧めしようか迷ったんですが、書いておきますね。もしベーキングソーダが大丈夫であれば、個人判断でちょっとお試しを。定期的にこれをすると、肌がもちもちしてきます。さらには、エプソンソルトの消費量が半分になります。笑 では、お元気で! 

    あっ、そうだ、あおのりさんのブログのおかげで、ミシン買ったんですよ、シンガーのヘビーデューティー! いろいろ情報発信ありがとうございます!これからも楽しみにしています!

    1. Windyさん、こんにちは!エプソムソルト、すごくよいです~。Windyさんにはいつも色々なことを教えていただき、感謝感謝です(*^^*)それにしてもエプソムソルトには色々な効能があるんですねー。古代から使われていたと書かれていたのを読んだので、湯治と似たような環境になるんでしょうかー。エプソムソルト2カップはすごい効果あるので、私も1カップにしようと思います。ベーキングソーダ混ぜても大丈夫なんですね。今度試してみます。シンガーのヘビーデューティー、この値段でこのパワーは安いですよね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。