アメリカ生活。主婦がブログでお小遣い稼ぎをはじめて5年になりました

このブログはレンタルサーバー(VPS)でワードプレスを動かしてますが。

そのレンタルサーバーの契約更新時期が2か月後に迫ってきました。


今使っているのは、3年契約で月々29.99ドルのサーバーなんですが。

その契約を更新すると、なんと月々59.99ドルになるというではあーりませんか。

倍は増えすぎヾ(。`Д´。)

でも、新規に3年契約すると、29.99ドルになるそうな\(◎o◎)/


新規に契約するとどうなるかというと。

サーバーが新しくなるので、ブログの引っ越し作業が必要になります。

これが結構手間暇かかるんですね~。


ところが、新規契約するということは、サーバーのスペックを見直すことも可能。

今使っているVPSのレンタルサーバーは、19.99ドル、29.99ドル、59.99ドルの3種類。

19.99ドルを選べば、月々10ドル安くできます。


実は、コロナを機に広告収入減りました~。

今、グーグルアドセンスはコロナ前と同じ状態に戻ってますが。

アマゾンアフィリエイトは戻ってません。

コロナでアマゾンは以前より儲かっているはずなのに・・・。


というわけで、19.99ドルを3年契約にしました。

ただいま、猛烈引っ越し中!


ところで、ブログでお小遣い稼ぎする方法は色々あると思いますが。

私が選んでいるのはSEOです。

グーグルやヤフーなどの検索エンジンからのビジットのみを対象としています。

ツイッターやブログランキングなどの集客は、一時的なビジターは増えるのですが。

そのビジターの質があまりよくないため、アドセンスの単価があがりません。

そのため、現在は利用していません。


このブログの他にもいくつかブログを書いていますが。

いずれもSEOのみです。


このブログも最初は月々3ドルしないレンタルサーバーからはじまり。

現在は、月々19.99ドルですが、なんとか、主婦のお小遣い稼ぎになっています。

このまま10年、20年と、続けていければと思っています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。