コストコでラカント買いました

サンクスギビングデー・イブにコストコへ行ったら、ラカントが売られてました。

以前コストコで見かけた時は、もっとサイズが大きかった気がするのですが。

今回は800gだったので、買ってきました。


そのラカントですが、カロリーゼロ&糖質ゼロな甘味料です。

うちは夫婦揃って2017年4月に低糖質&高タンパク質な食事に切り替えたのですが。

砂糖はもちろん、みりんも糖質が高いので、作れるメニューが激減しました。

そんなとき、日本でラカントという商品を知り、ずっと欲しかったんですねー。

最初にAmazonさんでラカントが売られているのを発見したのは2019年5月でした。

もう、速攻で買いましたよ~。


とはいえ、カロリーゼロのコカ・コーラと同じで。

体がどう反応するかは、未知の世界。

現在は、たまに甘辛い味つけの物が食べたくなるので、そういう時に使ってます。

例えば、すき焼き、豚の生姜焼き、豚バラの角煮などなど。

あと、甘い物を食べたくなったときに、マグカップで蒸しパンを作ってます。

卵、少量のホールウィート小麦粉、水、ラカントを混ぜて、レンチンするだけ。


こんな感じで、低糖質&高タンパク質な食事をはじめて3年以上経過しましたが。

体調はすこぶるよくなりました。

一番感じているのは、疲れにくくなったこと。

夏バテもしなくなったし、外で活動する時間も増えました。

あと、イライラが極端に減ったのも感じてます。


アラフィフになると、あちこち体にガタが出始めますが。

このまま、低糖質&高タンパク質な食事で、バランスとっていければと思ってます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。