アメリカでキャンプ。大満足!

またキャンプしてきました!

今回のキャンプ場はアーカンソー州にあるTompkins Bend

ダラスからだと車で5時間ほどの距離です。

予約したRVサイトはこちらです~。

背の高い木たちに囲まれて、湖の眺めもバッチリ。

予約したサイトから、キャンプ場の眺めがこちら。

ほんのり紅葉が始まっている感じで、枯れ葉もだいぶ落ちてました。


このキャンプ場を予約したのは、ナショナルフォレストでハイキングができるから。

ハイキングはももにとってのメインイベント!

結局、2日目と3日目はそれぞれ1時間以上歩いて。

4日目は、私がキャンピングカーの中を掃除している間に、夫が30分ほどももと一緒にハイキングしてくれました。

ちなみに、犬はみーんなリードなしでハイキングしてました。

すれ違う時は、念のため、リードをつける程度。


そして夫はというと、2日目に焚き火に目覚め。

3日目の朝は働くおじさんになってました(笑)

焚き火に使う木は、害虫などがついている可能性があるので、他の場所から持ち込みはできません。

なので、現地でログを買うか、夫のように少し歩いて拾ってきます。

そんな拾った木の中で発見したものは・・・。

天然のきくらげ???

食べたかったけど、怖かったのでやめました(笑)

そして夜になって点火。

かなり長い時間、暖かかったです~。


さいごに気づいたことを少し。


こちらのキャンプ場は、1泊22ドルです。

今回予約したC38は湖畔のベスポジですが、朝日と夕日は見れません。

ループBは、巨大な浄水器のようなものがあり、少し音がうるさいです。

また、そのループBは常連さんのような人たちが多いのか、夜遅くまで騒いでいたのが聞こえました。


トイレとシャワーはほとんど毎日掃除されてました。

(去年はそんなことなかったので、何か変わったのかも)


去年9月のはじめに行ったときは、アブやブヨがたくさんいました。

でも、蛍があちこちで飛んでいて、すごく綺麗でした。

今回は去年より時期が遅かったので、アブやブヨはいませんでしたが、蛍も見れませんでした。


というわけで、何をしたわけでもない3泊4日のキャンプでしたが。

楽しめましたー。

年内、もう一度、行きたいと思いまーす。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。