アメリカ生活。スニーカーを傷つけず簡単に洗う

ダラス地方、涼しくなってきましたー。

毎朝のお散歩は、一番いい季節です!


そのお散歩ですが、スニーカーを履いて歩いています。

毎日30分歩くので、案外と消耗が早く、すぐに汚れるし、夏は汗も出ているはずです。

なので、スニーカーをよく洗うのですが、手間暇かかる割に、あまりきれいにならなかったり。


そこで、こんなものを買ってみました!

こちら、Amazonさんで買った、洗濯機でスニーカーを洗うバッグです。
Sneaker Shoe Cleaner Kit

お値段は35ドルほど。

スニーカーを傷つきにくくするためのバッグが2つ。

スニーカーが型崩れしないようにシューキーパーが小と大の2セットついてきます。


バッグの素材は、マイクロファイバーです。

内側は、マイクロファイバーのモップのようになってます。

早速使ってみた感想ですが・・・。

マイクロファイバーに守られて、スニーカーの傷はほとんどなし。

シューキーパーを入れているので、型崩れもなし。

そしてなによりも、すごくきれいになりましたよー。

紐をつけたまま洗ったのですが、その紐までピッカピカ!


ただ、自宅の洗濯機でスニーカーを洗うことに抵抗がある方もおられますよね。

そういう方は、コインランドリーに靴専用の洗濯機があるので、それを利用するのがよいと思います。


私も、最初は抵抗がありました。

でも、今はあまり・・・。

手で洗う面倒くささに、負けました( ̄▽ ̄;)


一応、洗う前に、使い終わった歯ブラシを利用して、汚れはある程度落としたり。

洗ったあとは、サニタイズモードで酸素系漂白剤を使って、殺菌らしきことはしてますが。

まぁ、気休めですね(^^ゞ


そんなわけで、自宅でスニーカーを簡単に、しかも、すごく綺麗になるグッズのご紹介でした!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。