Amazon Freshで葉付き大根

湿度が高くなってきましたねー。

家を出ると、あまりの蒸し暑さにびっくり。

エアコンという文明の利器に感謝感謝!


さて、先週の金曜日、Amazon Freshに食料を注文しました。

珍しく、大根があったのでカートに入れて届いてみたら、なんと、葉付き大根でした!

大根は小ぶりな物が3つあって、葉っぱは立派でしたよー。

小さく刻んで、牛ひき肉と一緒に炒め、甘辛い味付けにして食べました。

大満足\(^o^)/


ところで、Amazon Freshの食料ですが、最近、新鮮さが増している気がします。

今回の大根もそうですが、他の野菜もかなり状態が良いです。

ただ、金曜日か土曜日に注文する、値引きされている物は買わない、の2つは気をつけた方がいいかもです。

というのも、火曜日から木曜日に注文して良い野菜が届いたことがありません。

また、Amazon Freshに限らず、Amazonは値下げしている物は何かしら問題ありのことが多いです。

野菜も値下げされている物は、古いことが多いので、注文しない方がよさそう。


こちらは、最近作るようになった、家系チキンウイング。

衣はHooter’s Wing Breading Mixを使ってます。

これを使うと、外はカリッと中はジューシーに仕上がるので、かなり気に入ってます。

冷蔵庫から出したばかりのチキンウイングにHooter’s Wing Breading Mixをまぶして15分置きます。

衣を厚めにしたかったら、もう一度粉をまぶして15分置きます。

揚げ時間は約10分で、ウイングが小さめだったら9分で大丈夫かも、大きめだったら11~12分必要かもです。

そしてソースは、右がHooters Medium Wing Sauce、左がFrank’s RedHot Buffalo Wings Sauceです。

いずれもウォルマートで買うのが一番安い気がしてます。

そして、チキンウイングといえばビール。

グラスを冷やして瓶ビールを注ぐと、お店の生ビールみたいになるんですねー。

夫はHootersで目の保養ができず寂しいと思いますが。

夫も私も、美味しい物を食べるだけで幸せな気持ちになれますから、しばらくは家系チキンウイングを仲良く楽しもうと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。