まとめてやってくる

1週間くらい前、朝の気温が低くて、散歩がすごーく気持ちよかった!

でも、金曜日から100度越えして暑くなってしまいました。

そんな中、暑さに弱くなった老犬ももになんとか快適に過ごしてもらおうと、わが家のエアコンの設定温度は72度!

おかげで、人間は真夏なのに、厚着して過ごしてます(^_^;)



さて、3か月くらい前からでしょうか。

コロナ生活になって家でおとなしくしてたのに、なーんか、トラブルがあれこれ。


ことの始まりは、足首の捻挫_| ̄|○

朝、散歩していた時、人をよけようとして道路に出たら、穴が開いてて、その穴に足を入れてしまい、グギッ!

若かりし頃、バスケットボールしてて足首のじん帯を伸ばしたことがあるんですが、まったく同じところをまた伸ばしてしまったみたい。

捻挫だと1週間ほどで治ると思うのですが、じん帯って治るのに結構時間がかかるんです。

結局、2か月はじん帯専用のサポーターをつけて過ごしてました。


他には、夫が車をぶつけられました_| ̄|○

止まっているときにどーんときたので、衝撃はあったようですが、むち打ちとか、怪我とかはまったくなし。

車の修理のみで、解決。

でも、ドア一枚取り換えたので、結構なものですよねー。


まだあります。

モーターホーム(キャンピングカー)が壊れましたー。

今、修理に出しているんですが、なかなか戻ってこない(TT)

なんでも、いつもだったらすぐに手に入る部品が、コロナの影響でなっかなか入荷しないのだそうです。

あと、モーターホームのタイヤの空気入れがあるんですが、それも壊れましたー。


小さなところでは、買ったばかりだった、コーヒー豆のグラインダーが壊れましたー。

少し前、ブログにも書いたけど、ダンベル&バーベルセットを注文してトラブりましたー。

電子レンジの時間LEDが、ところどころ、つかなくなりましたー。


でも、これだけ修理したり交換したりしたのに、出費があったのは、夫の車の修理のみ。

しかも、相手の保険でかなりの部分を払ってくれたので、夫はほんの少し払っただけ。

で、夫の車を除いては、ワランティーやら何やらで、お金かかりませんでした\(^o^)/


コロナの影響で今後何が起こるかわからないので、今はできるだけお金は使いたくありません。

コロナが一段落して、旅行とかできるようになった時のために、貯金を増やしておこうと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。