やっとネットで注文していたものが届きはじめましたー

こんにちは!

 

まだ5月になったばかりだというのに、朝7時の散歩だと、ももがはぁはぁ苦しそうになってきました。

プードル的には、猛暑って感じです。

そのため、今週から朝6時半に繰り上げ散歩をはじめました。

ダラスはもう毎日暑いですー。

 

さて、コロナ生活がはじまって、洋裁を再開し、ネットであれこれ注文していました。

しばらくはまったく音沙汰がなく、諦めて編み物をはじめたのですが、今週になって、ものが届き始めました\(^o^)/

中でも、これがないとはじまらないーと思っていたものが、ツインニードル。

中身はこんなものです。

これはミシン用の針で、これを使うと、直線縫いが2本並行しているように見えます。

見えるというのは、表から見ると2本なのです。

でも、裏は2本の糸が交わってジグザグミシンのようになります。

 

この針の用途は、ニット生地の裾始末です。

そのため、ツインニードルの中でも、ストレッチを買いました。

ストレッチの針というのは、スパンデックスのような強めの伸縮性のある生地に使うようです。

もうひとつ、ボールポイントの針があるんですが、こちらは厚めのニット地などに使うようです。

今回はとりあえずストレッチを買い、いろいろ使ってみます。

そして、ダメそうだったら、ボールポイントも探してみようと思っています。

 

ではではー!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。