未分類

5月1日からテキサス州はリオープン

おはようございまーす!

 

テキサス州は5月1日のリオープンに向かって、あれこれルールが決まってきたようです。

一番新しい情報はこちらだと思います。

https://gov.texas.gov/news/post/governor-abbott-announces-phase-one-to-open-texas-establishes-statewide-minimum-standard-health-protocols

ざっと見た感じだと、室内で人と人との距離が近い事、例えば、ジム、バー、コスメティクスサロン、ボーリングは、リオープンにはならないようです。

それ以外の事は、人の密度を25%に下げてリオープンになるようです。

例えば、レストラン、ショッピングモールなどは、入場制限はあると思いますが、利用可能です!

 

実は、ネットでソーイングの材料を1週間ほど前に注文したのですが、音沙汰なしなんですねー。

コロナ対策で布マスクを作る人や、作って売る人の注文が、すごいことになっているのかもです。

近所のウォルマートへ行っても、生地はほとんど売り切れてました。

なので、生地屋さんへ行けるのは、ありがたやーです。

 

平日はソーイングの趣味を楽しんで、週末は日帰りでもキャンプが楽しんで、という生活はまだまだ続きそうです。

でも、それだけでじゅうぶん満足だったりしています。