州立公園でデイキャンプの様子

おはようございまーす!

 

昨日、デイキャンプしてきたことはすでに書きました。

今日は、そのデイキャンプというか、公園の様子を書きたいと思います。

 

行き先は、Eisenhower State Parkでした。

ダラスからだと車で1時間ほどの距離で、Lake Texoma沿いにあります。

Eisenhower State Parkで楽しめることは、大きく4つあります。

  • キャンプ
  • 釣り、ビーチ、カヤック、ボートなどの、ウォーターアクティビティ
  • ハイキング
  • ATV

この中で、現在、キャンプを楽しむことはできません。

(キャンプ場への道は通行止めになっているので、中に入ることができませんでした。)

日帰りで、湖で遊ぶか、ハイキングするか、ATVするかの、いずれかを楽しむことになります。

 

私が確認したところでは、1日70組に限定しているようです。

敷地はとても広いので、その中に70組でしたから、ソーシャルディスタンスはほぼほぼ問題ないと思います。

ゆいいつ、トイレが心配でしたが、1日70組だと、トイレも人がまばらで、心配ありませんでした。

 

ピクニックエリアには、テーブルと椅子があるのですが、全部で10台くらいだと思います。

ランチをこのピクニックエリアで楽しみたい場合は、早めに行ったほうがよいかもです。

 

釣りを楽しみたい方は、道具を無料で借りることができます。

ただし、無料の道具で釣果は期待できないと思います。

でも、州立公園内は釣りのライセンスが必要ありませんので、釣りを試してみたい方には良いと思います。

 

湖は遊泳禁止になっていますので、泳ぐことはできません。

ただし、遊泳禁止にはなっているけれど、遊泳できる場所には小さな洞窟があるので、お子さんと一緒に洞窟探検は楽しめると思います。

 

ハイキングは、虫よけが必須です。

特に犬と一緒に行く場合は、犬にも虫よけしないとダニに刺されると思います。

 

気温はダラスより少し低い程度です。

日向はかなり暑くなりますので、クーラーボックスに氷と水をたくさん入れておいた方がいいと思います。

 

というわけで、家にいるのが飽きた方は、30分ハイキングするだけでも、リフレッシュできると思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。