【アメリカ】在宅で、コスパ良く、運用不足を解消できる物→バランスボール

おはようございまーす!

 

アメリカの西海岸と東海岸(の一部)の州がタッグを組んだようですね。

今後ロックダウン解除に向け具体的な内容を話し合い、政府から援助を受けるという流れのようです。

(リオープンに向けて、政府と州知事がもめることになるんでしょうか?)

 

昨日のNY州の記者会見では、やっと、死亡者数が減少したと報告がありました。

これで、一安心かと思ったら、今朝の記者会見ではまた増えていました。

特に、老人ホームで増えているようです。

(なぜ、今老人ホームなんでしょうか???)

 

テキサス州は、新型コロナウイルスのピークを今月末に見込んでいます。

そのため、西海岸や東海岸より、2週間ほど遅れてロックダウン解除になりそうです。

(まだまだ先は長いです。)

 

ところで、夫がテレワークするようになって1か月が経過しました。

夫婦で毎朝犬の散歩へは行っているものの、それだけでは明らかに運動不足です。

怖くて体重計に乗れません(^^;)

 

そこで、何か運動するものを探してました。

筋トレ用にウエイトを買おうかーとか。

マウンテンバイクの後輪に負荷をかけてトレーニングできるような装置があるので、それを買おうかーとか。

いっそのこと、エクササイズバイクを買ってしまうおうかーとか。

でも、在庫が少ないのと、あっても、値段がすごく高くなっていて、今買うのはもったいない!

 

そこで、バランスボールを買いました!

 

実は、1つ持っています。

でも、夫がずーっと使ってました。

その様子を見て、私もバランスボールで運動しようと思い立ち、夫の分を注文したのです。

昨日、夫のバランスボールが届き、写真の赤いバランスボールは無事、私のところへ戻ってきました。

まずは、椅子代わりに使って、しらばくして慣れたら、運動をしたいと思います\(^o^)/

 

ちなみにバランスボールのお値段は、20ドル前後。

邪魔になったら空気を抜けばいいので、場所も取りません。

 

そんなわけで、バランスボールに乗りながら、今日もマスクを作ります。

昨日は布マスク4枚完成しました!

立体マスクの真ん中下部のV字になっているところが、なかなか上手にできなかったんですが、やっと、綺麗にできるようになりました。

今、寄付するか、etsyで売るか、考えているところです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。