【アメリカ】すでに話題は新型コロナウイルスショックからどう立ち直るか

おはようございまーす!

 

相変わらず、アメリカの新型コロナウイルスの死亡者数は恐ろしいことになっています。

NY州の近くにきた病院船のComfortは、最初、新型コロナウイルス患者ではない人を対象としていたけれど、数日前から、新型コロナウイルスの患者も受け付けるようになりました。

ゆいいつの明るいニュースは、一時期に比べると、ぐっと入院する人の数が減ったことです。

 

ホワイトハウスでの話題は、今後、経済をどのように復活させるかに移行しつつあります。

木曜日に発表がありましたが、失業してクレームを出した人の数が16ミリオンです。

ノーステキサスのフードバンクも、お金が底を尽きたようで、ドネーションを募ってます。

みなさんのお住いの地域でも、もしかしたら同じような状況になっているかもしれません。

 

ところで、2日前のホワイトハウスの記者会見でトランプが、HydroxychloroquineとAzithromycinに加えて、Zinc(亜鉛)を追加すると状態が良いようだと話していました。

また、現在10種類の薬がトライアルに残っているようです。

 

薬の話題では、昨日のCNN(アンダーソンクーパー)で、CDCのトップとCNNのジャーナリスト医師のサンジープは、HydroxychloroquineとAzithromycinを使うことは絶対に反対だと話していました。

理由は副作用が多すぎるから、だそうです。

二人とも病院で働いているわけではないし、彼らが慕っていた医師は、脳外科が専門なので、微妙なところですが、そういうお医者さんが多くいるのも事実だと思います。

 

また、そのCNNに、元NBA選手のマジックジョンソンが登場しました。

彼はHIVに感染して、NBAを引退しました。

そして、ニュースの中でHIVの治療薬について話題になったのです。

HIVは3~4種類の薬をミックスするのが今は普通です。

でも当時は、そんなことをする人がいなかったので、薬をミックスすることに批判が多くあったようです。

その状況が、今の状況に非常に良く似ていると、アンダーソンクーパーはまとめてました。

 

そんなHIVの薬に関しては、賞を総なめした、映画「ダラス・バイヤーズクラブ」を観るとよくわかります。

薬をミックスして得られる効果は、やってみなければわからないという状況なのでしょうね。

 

薬の話しではありませんが、マジックジョンソンが面白いことを話していたので、書いておきます。

それは、アフリカンアメリカンな人たちが、新型コロナウイルスで死亡する確率が非常に高いことに関してです。

どうやら、新型コロナウイルスで死ぬのは、高齢な白人だけだという噂が回ったようです。

だから、アフリカンアメリカンな自分たちは、死なない、と。

こういう噂は、本当に恐ろしいですね。

 

ちなみに、NY州の人種別、死亡者数は、NYS-COVID19-Trackerで確認できます。

NY州では、アフリカンアメリカンな方々のみ、突出して高くはないですね。

ある、特定に地域で、その噂が広まってしまったのかもしれませんね。

 

相変わらず、マスクを作っています。

今朝、日本では1万円のミシンが、通常の3倍売れているとニュースになっていました。

わが家にあるのは、こんな感じのミシンです。

写真の右側のミシンは、SINGER | Heavy Duty 4452ですが、すごいパワーのあるミシンです。

でも、お値段は200ドルです。

日本でこれくらいのパワーがあるミシンは、10万円くらいします。

なので、実はダメもとで買ってみたのですが、すごいパワーがで驚きました。

デニムなんて、なんのそのです。

100ドル出すなら、200ドルでこのミシン買ったほうが絶対にお得です。

では、今日もマスク作りまーす。

「【アメリカ】すでに話題は新型コロナウイルスショックからどう立ち直るか」への2件のフィードバック

  1. SINGER | Heavy Duty 4452!!すごくすごく気になっていたミシンで、でも、ヘビーデューティーとありながら、どこまでなんだろ、と思っていたんですが、デニムなんか問題ないなんて、そこまですごい!コロナウイルスで自粛していた物欲が目を覚ましました!。笑 これからも楽しみにお伺いいたします。では!

    1. Windyさん、シンガーのヘビーデューティーミシン、すごくいいですよー。普通の糸と針を使って柔らかめなホワイトジーンズの生地を縫うことができましたから、厚手用の針と糸を使えば、固めなデニムやキャンバス地も楽に縫えると思います!物欲を刺激してしまったようですねー(笑)ではではー。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。