今、アメリカで絶対にしてはいけないこと→アポなしで病院へ行くこと

おはようございます!

 

アメリカの新型コロナウイルスの死亡者のピークは2週間後が予想されています。

そのもととなっている計算は、おそらくこちらだと思います。

https://covid19.healthdata.org/projections

この予想では、死者数は約8万人で、アメリカの人口に対して、2.4%0.024%です。

 

この予想は、山中伸弥さんのCOVID-19のウェブサイトに書かれていたことで、

  • 自宅待機
  • 学校閉鎖
  • 非必須経済活動停止
  • 旅行の厳格制限

の4つ(または3つ)が4か月続くことが条件です。

 

アメリカ、できるかな・・・(^^;)

 

公園で6フィートの距離を保たず、遊んでいる人たちはいまだにいるみたいだし。

短期滞在でアパートメントに住んでいる人たちがパーティしているらしいし。

まだ、集っている教会があるみたいだし。

テキサス州もそうですが、他にも、新型コロナウイルスに汚染されていない場所に逃げる人、たくさんいるみたいだし。

 

ところで、ニュースを観ていて気になったことが一つ。

 

新型コロナウイルスに感染しているかどうかの検査をしてもらうために、病院へ直接行ってしまう人がいるそうです。

15 Days to Slow the Spread」にも書いてあることですが、新型コロナウイルスに感染したかもと思ったら、ファミリードクターに連絡を取ります。

そして、ファミリードクターからの指示通りに行動します。

普段、ウォークインをしている病院でも、今は、行ってはいけません。

 

ファミリードクターがいない場合は、新型コロナウイルス(COVID-19)に対応しているアージェントケア(Urgent Care)へ連絡します。

そして、ドクターからの指示通りに行動します。

アージェントケアへ直接行くこともしてはいけません。

 

新型コロナウイルスで症状が悪くなっても、エマージェンシールーム(ER)に直接行くことは、絶対にしてはいけません!

緊急の場合は911に電話して、救急車に来てもらうしかありません。

 

CDCに対処法が書かれています。

https://www.cdc.gov/coronavirus/2019-nCoV/index.html

 

普段と違う行動パターンに戸惑うことばかりですが、少しでも感染拡大させないことを考えて行動したいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。