【アメリカ】新型コロナウイルスの死者数のピークは2週間後を予想

おはようございます!

 

最初に、昨日(日曜日)の夕方のホワイトハウスの発表からです。

 

新型コロナウイルスのピークは2週間後くらいになるのではと、予想しているそうです。

そのため、ソーシャルディスタンス(15 Days to Slow the Spread)は4月30日まで続きます。

(トランプは新型コロナウイルスが拡散していない地域のルールを緩くしようと思っていたようですが、反対されたみたいです。)

 

NY州で新型コロナウイルスに使われている薬「Hydroxychloroquine & Azithromycin」はすでに1100人に試されたそうです。

トランプいわく、結果は良いと話していました。

(詳しくはNY州知事のクオーモから発表があるのでしょうね。)

 

プラズマトリートメントは6人で、すでにリカバリーして元気にしている人もいるとか。

(医療費、すごく高そう!)

 

FDAからでる新型コロナウイルスの検査の機械は、4月2日に出てくるそうです。

この機械はアメリカ中の病院に配られるので、だれでも病院ですぐに結果を得ることができるようになります。

(これで、PPE(マスク、ガウン、グローブなど)が思う存分使えるようになるといいですね。)

 

ところで、昨日も天気が良かったので、マウンテンバイクで近所を散歩しました。

今回は、スーパーへは行かず、走るだけで終わりです。

4月30日まで、一日の外出は、朝の犬の散歩と、マウンテンバイクの散歩の2回だけにするつもりです。

食料の買い出しは、SproutsのInstacartとAmazon Freshの2本立てでなんとかなりそうです。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。