ダラスカウンティ、今日からロックダウンです

おはようございまーす!

 

今日からダラスカウンティがロックダウンになります。

時間は、3月23日の11:59PMからです。

詳細は、ダラスカウンティのウェブサイトに書かれてます。

ニュースなどでは簡単にしか説明されていませんので、必ず、目を通しておきましょう。

 

昨日、NHKスペシャルを観ました。

新型コロナ特集でした。

日本では、1200種類の薬を試し、その中から、4種類の薬が効果あるのではないかと、さらに調査を続けているようです。

結果がでるのは半年ほどかかるとか。

 

この4つの候補の中に、インフルエンザ薬のアビガンがあり、すでに中国では多く利用されているようです。

 

アメリカでは、Hydroxychloroquine & Azithromycinを試すそうです。

昨日のNY州知事のクオーモの話しでは、このセットはすでに大量に注文済みで、火曜日から使い始めるそうです。

効果あるといいですね!

 

あと、NY州知事のクオーモが最近リタイアした医療関係者を探しています。

NY州では、追加で1000人分のベッドと医療器具とスタッフは確保できたようですが、それ以上に患者が増えることが予想されています。

さらに追加分の施設とベッドは確保できたようですが、スタッフと医療器具の確保ができていないようです。

 

これは、アメリカ中の話しですが、医療関係者を除き、PPE(マスクやガウンなどの防護するもの)を買わないようにしましょう。

Amazonで売られているかもしれませんが、必要な人が買えなくなるため、控えましょう。

あと、N95のマスクの在庫がある人は、寄付してほしいそうです。

 

ロックダウンになっていないエリアにお住いの方は、15 Days to Slow the Spreadに従いましょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。