ティッシュペーパーをトレイに流すとつまるみたいです

おはようございます(*^-^*)

 

金曜日にノートPCが壊れました!

夕方まであれこれ頑張ったのですが、まったく起動せず、起動したと思っても、リカバリーもできず、手も足も出ない状況です。

結局、新しいのを買うか、修理するか悩んで、修理してもらうことにしましたー。

 

使っているのはMicrosoft Surface pro 4で、5年前に買った物です。

すでにワランティーは切れてます。

それを承知でマイクロソフトのサイトで修理をお願いしてみると、なんと、もう、部品がないんだそうです。

だから、修理はできないけど、同程度のスペックの物と取り替えることはできると、返事がきました。

ただし、お値段が599ドル+TAXなんです。

なんとも、びみょーな値段です(^_^;)

それでも、新しいのを買うより全然安いので、599ドルで手をうちました!

 

土曜日に、本体をマイクロソフトに送りました。

マイクロソフトは受け取り次第、交換品を送ってくれるそうです。

 

交換品が届くまでの間、不自由になりそうですー。

 

ところで、新型コロナですが、Midland, TXでアジア人がナイフで刺されたようですね。

ミッドランドはダラスから500㎞ほどの距離で、日本で言うと、東京⇔大阪くらいあります。

ただ、テキサス州にはヘイトグループがいくつもあります。

いまだに、同性のカップルの結婚を受け入れないカウンティもありますから、要注意です。

 

こちらでは、アメリカの新型コロナの状態を州ごとに見ることができます。

 

フランスでこんな研究があるようです。

これが本当なら、新型コロナで死にそうな人を、少しでも助けることができるかも?

トランプいわく、NY知事のクオーモは前向きに検討しているとのこと。

どうなりますかー。

 

ノーベル賞を受賞した山中さんが、新型コロナのウェブサイトをオープンされました。

何が正しくて、何が正しくないのか、確認できそうです。

 

ダラスカウンティでは、トイレットペーパーの買い占めがひどく、一人12ロールまでと決まったようです。

というのも、トイレットペーパーが手に入らず、ティッシュペーパーを使ったことで、あちこちのトイレがつまって大変なことになっているんですってー。

 

15 Days to Slow the Spreadがはじまって、まだ5日くらいしか経っていませんが、これが延長にならないことを祈るばかりです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。