新型コロナあれこれ

昨日、新型コロナのワクチンが人への実験開始ということを書きました。

今日はもっと、嬉しいお知らせです。

これが本当なら、ワクチンも必要ないことになります!

 

あと、こちらは、本当かどうかはわかりませんが、

というものがあるようです。

なめると、喉からウイルスの侵入をブロックするとか。

でも、真偽のほどはわかりませんし、値段も高いので参考までに。

 

その他、新型コロナに関するアメリカの情報をまとめておきます。

 

月曜日に、これから2週間、できるだけ家で過ごすようにと、トランプが話してました。

そのまとめがこちらです。

レストランやバーは、行かないことを強くすすめられてました。

食べる物がない人は、ファーストフードのドライブスルーかTo goのみできます。

 

あと、気になったこととしては、確定申告で、追加で税金を払う必要がある人は、その支払を90日延期できるようになったみたいです。

税金が戻ってくる人は、今まで通り、確定申告を受け付けています。

 

保険がない人でも、新型コロナの治療は受けることができます。

 

住宅ローン、車のローン、スチューデントローンの支払いができない人は、ローン会社へ連絡すると、支払いを一時的にストップできるようです。

PayDayローンなどは金利が高いので、利用しないように、とのことでした。

 

あちこちで、レイオフが始まりました。

国民に一時金が支払われるという報道がありますが、ホワイトハウスの発表では、国民全員とは言っていなかったし、金額も、未定だと言ってました。

でも、レイオフされた方が当然のことながら優先だと思うので、ホワイトハウスの動きはチェックした方がいいと思います。

 

ここからは、ダラス近郊に住んでいる、わが家の話しです。

 

ダラス界隈では、金曜日に多くの人が買い出しをしたみたいですね。

土曜日に買い物へ行ったとき、お肉の棚はほとんど商品がなくて、冷凍のシーフードが残っていたくらい。

冷凍食品は、まったく何もなく、お水も棚は空でした。

 

昨日(火曜日)、買い物へ出たら、品薄ではあったけど、だいぶ、もとに戻ってました!

卵、トイレットペーパー、ティッシュペーパーは、1人1つという制限はついていましたが。

やはり、金曜日は、みんなプチパニック状態だったのかなーなんて思いました。

 

ジムもお休みで運動はできません。

ウェイトも在庫なしになってしまったし、残っているものは高いものばかりです。

 

そこで、わが家に眠っているマウンテンバイクがあるので、それを出そうかと思っています。

外を走ってもいいんですが、ちょうど今、雨の多い季節です。

なので、マウンテンバイクに、トレーニング用の装置を組み合わせて、有酸素運動ができるようにセットしようかと考えています。

 

色々、工夫していかないとですね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。