新型コロナ、その後

いやー、アメリカも大変なことになってきましたねー。

テキサス州は感染者が徐々に増え、もうすぐ、100人に到達というところでしょうか。

死者は1人でた様子です。

 

流れてきには、シアトルが最初にロックダウンになって、サンフランシスコは数日前にロックダウンになり、今朝、ニューヨークがやっとロックダウンになりました。

ニューヨークのガバナーのクオーモが今朝、「われわれは、デモクラティックではなく、われわれはリパブリカンでもなく、われわれはアメリカンだ。」と話していて、つまりは、みんなで協力しようということを言いたかったのだと思います。

ここ数日、ツイッター上でトランプとクオーモは言い合いをしていたので、無事、協力体制ができたようで、よかった、よかった。

 

新型コロナに関するニュースは、毎日ホワイトハウスから発表があって、その様子を観るのがてっとり早いです。

今日は11:30ETからはじまるようです。

ホワイトハウスの様子は、CNNのみ放映している感じです。

 

その発表を受けて、アメリカ中のガバナーがそれぞれ対策を考えて発表するので、夕方のローカルニュースは要チェックです。

昨日のダラスカウンティーでも、新しい対策が発表されてました。

AT&Tセンターとグラントプレイリーで、新型コロナの検査ができるようになるみたいです。

 

あと、ホワイトハウスで発表された内容は、CDCにもデータがアップされてます。

ここは、毎日チェックした方が良さそうです。

 

目新しい情報としては、新型コロナのワクチンはすでに、人へ試験開始されています。

昨日のNBC Nightly Newsでやってました。

 

利用しているジムが閉鎖になり、とうとう、こっそりジムへ行くこともできなくなりました。

ウェイトを買おうかと思っていたけれど、今朝見たら、ほぼ売り切れ!

残っている物は、値段が高くなっているので、要注意です。

 

そんなわけで、家でごにょごにょ過ごす日々が続きそうです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。